• ベストアンサー

ゲオでの支払い方法について

「Pontaポイントが貯まる設定にしてあるEdy」で支払うのと、 「現金+Pontaカード」で払うのではどっちのほうがお得ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

レンタルの場合は、原則Pontaカード提示でのポイント付与がありませんので、(Pontaに限らず)ポイント設定済みのEdy等、現金以外で払うのが良いでしょう。 http://www.ponta.jp/c/news/data/service/articles/130422_01.htm なお、上記でも記載がある様に、ボーナスポイントが付く事もある様なので、その時だけ「現金+Pontaカード」が良いと思われます。 (キャンペーン内容を、よく確認して下さい。) レンタル以外の決済では、どちらも付与率が変わりません(税抜200円ごとに1ポイント)ので、お好きな方で決済されると良いでしょう。 http://geo-online.co.jp/faq/cat9.html?cid=35#244

puchirisu
質問者

お礼

迅速な回答有難うございました。非常に参考になりました。