• ベストアンサー

pontaから

pontaから現金、または、Edyに交換する方法はあるでしょうか? 今まで、現金またはEdyに交換できたサイトが交換できなくなるんで 困っています よろしくお願いします。 p.s.Pontaカードがあっても、ローソンがないですし、DVDレンタルとかしないので 全く使い道がないです。汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.6

PontaからWAON以外の電子マネー交換ですと、Suicaへ変える方法もありますが、こちらも価値が半額になり、しかもクレジット機能付きカードが二枚必要になりますので、非常にハードルが高い交換方法だと思います。 http://dir.poitan.net/62.1.73.html どの方法を選ぶにせよ、現状Pontaの使い勝手が非常に悪いのが根本的な問題なので、現時点で焦って交換するよりも、Pontaの使い勝手が良くなるまでポイントを貯め続けた方が建設的ではないかと思います。 暫く様子を見ても、Ponta側に改善の余地が無い様でしたら、そのポイントサイトの利用を止めるのも得策かと思います。

ymda
質問者

お礼

再度お調べいただきありがとうございます。 >「JMBローソンPontaカードVISA」のみです。 ポイントサイトで既に多くのクレジットカードを申し込みをして、ポイント還元のバックばかり受けていたおかげか 今回2回目のクレジットカードの審査落ちをしてしまいました。 #ドメインは、確かに数回、申し込みしたことある、カード会社ということはわかっていました。 例えば、1袋約25円のもやしを購入するのに、50ポイントを消化しても構わないのですが、 もやしを売っていないローソンで、同じ重さの代替商品を100円分直接使用するよりも、倍使えることになります。 (100円ローソンの店舗は見るには見ますが、電車で快速1駅分離れた所です) かつ、うちからローソンへは、交通費がかかります。 p.s.逆に、以前紹介していただいた、ラディッシュローソンのほうを、もう一度調べたら、非会員登録での発送が クロネコヤマトですので、他のネットスーパーの独自配送とは違い、不在時における恩恵が受けられるかもしれませんが 残念ながら、今の所、配送とか支払い方法がどうなのかを調べるために仮登録したのですが、メールの自動返答が まだこない模様です。 他にも、単純比較で、マヨネーズ 500g がセブン 188円(これでも10円値上げでぐだぐだ言っています)、イオン 178円、ドンキホーテ マヨネーズ 1kg が 327円で購入できるのに対し、ローソンは 310gで158円の模様ですから(500g換算で254円)、これも高くついてしまいます。 逆をいえば、ローソンで、電子マネー or どこでもいいクレジットカード+Pontaの所持ポイントで、公共料金が支払えるのであれば、何も問題がないんですが、そういうわけではないですからね。 #いいかえれば、確実に公共料金化できる nanaco に交換できれば、ベストなんですが。。。 その他、このポイントサイトでも収入のネタがそろそろ少しだけ尽きそうになり、現時点では、自分の所持しているものを、オークションにかけたり、安値で販売されたものをたかが500円の差でも高値で販売しようとしている所で、現在、実質持ち金0です。

ymda
質問者

補足

再度お調べいただきありがとうございます。 pontaに関する別の質問ができましたので、こちらにて質問させて頂きます。

その他の回答 (5)

回答No.5

>JALマイレージからWAONに交換できるということで、早速申し込んでみました。 こちらの説明が足らなかったかも知れませんので、念の為書きますが、PontaからJALマイルへ買えられるカードは、「JMBローソンPontaカードVISA」のみです。 http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca130.html つまり、クレジット機能付きカードになりますので、審査に通ってカードが発行されないと、Ponta→JALの交換が出来ません。 それと、 >このサイトが、現金、Edy、(amazon商品券)への交換を中止して、 Pontaポイントに還元という形になります。 との事ですが、Ponta→JAL→WAONの交換が可能になったとしても、最終的な価値が半減(Ponta・2万円相当が、WAON・1万円相当)になりますので、その点もご注意下さい。 http://dir.poitan.net/62.1.150.html 価値が大幅に下がっても、現金や電子マネーに変えたいという要望でしたら、あえて咎めませんが・・・。

• adobe_san
回答No.4

#1です。 すごく素朴な疑問ですが >参考までに、家で自炊する時の食事は、1食90円以下、かつ、かなりおなかいっぱいになる >ようなものになっています。 の生活で >・その他 かなり割高になってしまう、105円のサラダですら、1食あたりの予算をオーバーする > 送料が馬鹿にならない(5000円↑注文するのが困難) 5000円ですら注文困難と言われてて >1月のサイトでのEdyへの交換金額:16万2000円 >1月のサイトでの現金への交換金額:7万円 これPontaの換金ですよね。 Pontaって100円で1ポイント ローソン来店で1ポイントのレートです。 ボーナスポイントを加味しても 一体幾ら買い物してるのかな? Edy交換分だけでも16万2000円×100=1,620万円の買い物しないと手に出来ないポイントなんだけど・・・・ 何か怪しい不正でもしてるのかな?

ymda
質問者

補足

細かいことを書くと、多くの方に真似されて、収入が減ってしまいますので 書けませんが、ある文章を書くだけで独自ポイントで現金、Edy、または、amazon商品券になるサイトがあります(厳密には・・た、でしょうか・・もうすぐ) このサイトが、現金、Edy、(amazon商品券)への交換を中止して、 Pontaポイントに還元という形になります。 #その他、バグを報告をするだけで報酬がもらえるサイトもありますが、 こちらは現金になるものの、こっちはまだ件数が少なく、十分な収入になっていません。

回答No.3

>今まで、現金またはEdyに交換できたサイトが交換できなくなる との事でしたが、これは公式のサイトなのでしょうか? こちらで調べた範囲ですと、Pontaから更に交換出来る公式情報が、先程書きましたJAL経由のみになりますので、必然的に現金や電子マネーへスムーズに変える方法が見当たらないのです。 http://dir.poitan.net/62.html もし、今まで出来ていたPontaから現金・電子マネーへの交換が非公式なもので、同様の非公式情報を探してらっしゃるのでしたら、okwaveの規約との問題もありますので、仮に見つかったとしてもお伝えできないです。 お礼文を拝見しますと、Pontaを貯める機会は沢山ある(あった)が、使う機会がないと解釈しましたが、その点も間違いないでしょうか? 今後もPontaを貯める機会が多そうであれば、多少不自由でもPontaが使えるネット通販などでポイントを消化された方が良いと思いますが、使う機会が殆ど無さそうなポイントを貯め続けても意味が無い様に思いますので、今後メインで使われるポイントカードを使い易いサービスに変更された方が良いかと思います。 質問の切っ掛けになってます、Pontaから現金・電子マネーへの交換が公式情報であれば、その詳細を教えて頂けますと、別の方法を探す手掛かりになるかも知れません。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 JALマイレージからWAONに交換できるということで、早速申し込んでみました。 #航空系のポイントカードは1つももっていませんでした。 ありがとうございます。

回答No.2

「JMBローソンPontaカードVisa」であれば、何とか現金やEdyへ移行する方法があるものの、価値が半額以下になりますので、お勧めできません。 以下の加盟店一覧をご覧になって、近所で使える店を探すまででしょうか。 http://www.ponta.jp/c/partner/ そもそも、Pontaは貯まる店が多くても、使える店が非常に少ないので厄介なのですが・・・。 (余りにも、ローソンに依存し過ぎですね。) 私も近所にローソンが無い地域なのですが、今後は「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」でバリューラインを買う際に活用しようかと思ってます。 http://radishbo-ya.co.jp/ec/e/evl

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 加盟店を見ても、どうも使えそうにない店ばかり、という所でした・・・汗 近くにある店の中でも・・・・ ・ゲオ まず使わない ・昭和シェル石油 近くにあると書きましたが、利用するには遠回りをしないといけない&かつ高い ・ローソン 近くにないわけではないですが、まずいく機会がない。買うものがない。 ・ケンタッキーフライドチキン フライドフィッシュのなくなったケンタッキーには用がないです ・ビックカメラ 札幌店限定と記載 ・ピザハット ピザ自体頼んでいたんですが、ピザハット店員、及び、本部のピザハット店員の事故の後、態度悪い為、注文していないです。(ケンタッキーということはわかっています) のような感じです。 他にも、紹介して頂きました、ローソンのスーパも見させていただきましたが・・ ・お試しセット この全てに嫌いな材料が全部のコースに入っている ・その他 かなり割高になってしまう、105円のサラダですら、1食あたりの予算をオーバーする  送料が馬鹿にならない(5000円↑注文するのが困難) ・他にも、3件ネットスーパーに問い合わせたのですが、この3件全てのネットスーパーは  事実上うちに配達するのが不可能 等のようなことがあります。 参考までに、家で自炊する時の食事は、1食90円以下、かつ、かなりおなかいっぱいになる ようなものになっています。 実は、今の生計が、この(今月から)Pontaの交換が、生計の大部分を確保しているので、結構死活問題になっています。 参考: 11月の交通事故前の収入:25万~40万(変動) 1月の借金事故後の収入:5万円 1月の急な借金の金額:300万円(すぐ返済必要なのは100万円) 1月のサイトでのEdyへの交換金額:16万2000円 1月のサイトでの現金への交換金額:7万円 今月もらえると思われる、交通事故示談金:60万円(計算による) p.s.同様のポイントサービスで、Tポイントですと、多くの出前でそのまま利用できやすいので、そういう面では助かっていました。 その為、Tポイントに交換できたら、いいとも考えてはいましたが、競合するポイントサービスですからね。。。

• adobe_san
回答No.1

http://www.ponta.jp/ ここで商品購入時に使うのはダメなの? どうしても「現金・Edy」なのかな?

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、まず、いらないものだらけです。涙