• ベストアンサー

画家名を教えてください

十数年前に買った絵画ですが,画家の名前が分かりません。 確か外国の方だったような気がします。 サイン画像添付いたしますので,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
maji61
質問者

お礼

同じ画風の絵が添付された資料にあり間違いありません。 これでやっとすきりしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Milton Avery Milton Resnick Milton Glaserは画家というよりグラフィックデザイナーだからちょっと違う気がするけど。

maji61
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なぜサインだけのせてるの?絵も載せたほうが回答しやすいと思わなかったの?なぜここで質問している人たちってこんなんばっかりなの?わざと難易度あげで試してるのなんで?ねえなんで? milton って書いてあるから、それに加えてあなたしか知りえない、かつここに掲載することがはばかられるような情報を付加した条件で探してみたらいいのではないでしょうか。

maji61
質問者

お礼

その通りですね。 絵の画像添付するのをうっかりしてました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵画のタイトルと画家名を教えてください

    女優の山咲千里さんのブログ「美神伝心」内の「2008年9月30日 (火)戦うひとへ」の記事。 そこに貼っていらっしゃる絵画の画像(男女の絵で印象派画家の油絵のような絵画)の タイトルと画家名を教えて頂きたく投稿させて頂いた所存です。 魅力的な絵画なのでとっても知りたくて「名画」で検索したり図書館の美術史を探しましたが見つかりませんでした…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔見た絵画の画家名が分からないその2

    10年以上前、高校の美術で模写したんですが、高校が統合してしまい、 今は母校がありません。手元に模写の絵がありません。 高校の時、食堂に飾られたのですが、盗まれてしまったのです。 自分なりにまた描いてみました。 確か、そのときはカレンダーになっていて、何月かの絵がこの猫が端っこにいる絵だったと思います。確か、外国の画家さんだったと思います。1999年のカレンダーだったような気がします。薬問屋さんから確かもらったカレンダーだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔見た絵画の画家名が分からない

    数年前、テレビで個展のCMをやっていた画家さんなのですが、 どういう名前かすっかり忘れてしまいました。 全体的に緑の色合いで、抽象画っぽい感じだったと思います。 自分なりに再現したつもりですが、これで分かるでしょうか? 分からなかったら、すみません。

  • 人物画の現代絵画が見たいのですが?

     人物をモチーフにした、現代絵画が見たいのですが、そんな現代絵画の見られるサイトや画家のホームページを紹介していただきたく思います。 外国の画家でも結構ですので、どうぞお教えいただきたく思います。

  • 絵画(宗教画)のタイトルと画家の名前を教えて。

    以下のURLの動画では、大変美しいキャロルが歌われていますが、この動画の最後のほうに出てくる絵画も非常に美しいので、是非ともそのタイトルと画家の名前が知りたいです。どなたか教えてください。

  • 絵画の画家が誰かわかりません。

    昔、知人から頂いた絵なのですが、どこの画家さんかわかりません。 淵にはサインと、396/500というのがかいてあったのですが、 どなたか誰が画家かわかる方はおられますか? (添付画像参照)

  • この絵の画家名と題名を教えてください

    画家名と題名がわかる方、教えてください。 こんな絵です。有名な日本画家だと思うのです。 日本画で、神社の裏のようなところで、 着物を着た童が2~3人、満開の1本の櫻の下で、櫻の花びらを自分の着ものいっぱいに、すくっていた遊んでいた絵。 櫻の花はもわっとしていたので、八重桜だと思うのですが、画法かもしれません、。 15年くらい前、図書館の置いてあった、たぶん上野あたりの美術館のチラシだったと思います。 何気なく とっておいたのですが、先日引っ越した時に紛失してしまったようで・・。 今、あのチラシの絵を見たいと思っていつものところを探してみたら、、、ないのです。 紛失してこんなに喪失感に襲われるとはおもわなかった。 URLなどありましたら幸いです。 私のつたない文章で検討がつけばいいのですが・・。 よろしくお願いします

  • ルーブル美術館に展示してある絵画の作者,作品名

    ルーブル美術館に展示してある絵画の作者、作品名が分かりません。 (おそらく)母娘の絵だと思いますが、肖像画です。 画像を添付いたしますので、ご存じの方がいらっしゃったら、画家の名前、作品名を教えていただけないでしょうか。 ルーブル美術館の公式サイトを見ても探せませんでした。 よろしくお願いします。

  • 画家名と作品名を教えて下さい【おそらく印象派】

    添付画像の、左の画の 画家名と作品名をご存じの方がいれば ご教授ください。

  • 画家さんの名前が出てこない

    2、3年前に京都国立近代美術館で展示会があり 見に行った画家さんの名前が思い出せません。 有名な方です。気になって気になってしょうがないです。 海外の画家さんで、長生きされた方だったと思います。 白いキャンバスに色鮮やかな作品もあれば 暗ーいトーンの作品もあり、絵画だけじゃなくて版画もされてました。 ラッセン、アッシャーみたいな音の名前だったような気がします(^^;; これだけの情報しかないですが、心当たりのある方 よろしくお願いします。