• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットの接続が頻繁に切れます。)

ネットの接続が頻繁に切れる!対策方法は?

このQ&Aのポイント
  • ネットの接続が頻繁に切れる問題について説明します。Windows7を利用していて、接続が切れる頻度はほぼ1時間ごとです。ルーターのコンセントを抜いて再び差すと接続が回復しますが、改善されない場合もあります。他の試行した対策方法やIPアドレス取得の問題についても触れながら、解決策を探ります。
  • ネットの接続が頻繁に切れてしまう問題が起こっています。Windows7を使用し、接続が切れる頻度は約1時間ごとです。ルーターの電源を切るのではなく、コンセントを一度抜いて再び差すと接続が復旧することがあります。しかし、他の対策方法やIPアドレス取得の問題にも取り組んだが改善されなかった状況です。
  • ネットの接続が頻繁に切れてしまう問題について相談します。Windows7を使用しており、接続が切れる頻度は約1時間ごとです。ルーターの電源を切らずにコンセントを抜いて再接続すると、接続が回復することがあります。しかし、IPv6の無効化やIPアドレスの固定化など他の対策も試しましたが改善されていません。対策方法やルーターの問題についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beppinn_m
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ひょっとしてNTTの回線で、最近ウイルスソフトのバージョンアップを行いませんでしたか? そうだとしたら、ルーターの設定が原因です。 回線の会社にリモート接続をお願いしてみたらどうでしょうか? 違っていたらごめんなさい。私も同じようになったもので。

noname#154125
質問者

お礼

回答ありがとうございます、会社のヘルプデスクの方にもう一度電話をしたら技術の方があちらの設定を変更してくれ、無事解決しました。 ウイルスソフトのバージョンアップは行っていませんでしたが、親身な回答でとても嬉しかったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ルータを交換して確認して下さい。 レンタルなら業者へ相談します。

noname#154125
質問者

お礼

回答ありがとうございます、会社のヘルプデスクの方にもう一度電話をしたら技術の方があちらの設定を変更してくれ、無事解決しました。 ルータが原因では無かったようです。 No.1さんをベストアンサーに選ばせていただきましたが、迅速な回答、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう