• ベストアンサー

女性の方ご意見下さい。

サッカー日本代表の観戦に気になる子と行く予定なのですが、自分は何度か行った事がありレプリカユニフォーム・タオルの応援グッズを持っています。 が、彼女は初観戦で持っていません。 やはり、初観戦の人はユニフォームを着る発想もないでしょうから彼女に合わせて、自分も何も持たずお互い私服のまま観戦するのがベストですかね? 多分、いきなり応援とかも出来ないですもんね~女性は特に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご希望のような回答者ではないと思いますが‥ グッズは何か持っていって、どれかを貸してあげたら良いんじゃないでしょうか? 私は野球が好きでよく観戦行きますが、好きな男の子を誘った時は、タオルとメガホンを2セット持って行き、貸して一緒に応援してもらってます。 点入った時の簡単な動作とかを前もって教えておいて。 やっぱりそういうのがある方が、特に興味のない人はおもしろいでしょうからね。 でも、ユニフォームは、一人だけ着ていたら彼女がなんだかかわいそうかな。 一応カバンの奥に潜ませておいたら? 私がユニフォームを着て、相手にはハッピを着せることが多いです。ただ、事前にそのことは伝えています。 サッカー日本代表なら、あまり興味のない人でも楽しめると思うし、自分だけじゃなく、雰囲気だけでも相手にも楽しんでもらおう!と気をつけていればOKだと思います。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• yukkyno9
回答No.1

初観戦の人はユニフォームを着る発想もないでしょうから彼女に合わせて、自分も何も持たずお互い私服のまま観戦するのがベストですか 彼女に聞かれたらどうですか? 一緒に観戦する事にテンションも上がっている雰囲気も伝わり 好印象を与える事が出来るかもしれませんよ♪ それとサポーターの皆様と同じように場に溶け込む事もでき 場内の疎外感も感じずに応援することも出来てエキサイトする喜びも お互い感じる事が出来るかもしれませんし。  いきなり応援とかも出来ないですもんね~女性は特に。 この事も応援グッズ一つあるだけで後はあなたがサポートすると 周りの応援の仕方を 体で感じやすくなり そのような場に慣れていなくても楽しむことができるかもしれません。 あなたのデートが素敵なモノになりますよう応援しています。

p1003690
質問者

お礼

そうですね、聞いてみます! 回答ありがとうございました。大変参考になりました。