• ベストアンサー

女性の方ご意見下さい。

サッカー日本代表の観戦に気になる子と行く予定なのですが、自分は何度か行った事がありレプリカユニフォーム・タオルの応援グッズを持っています。 が、彼女は初観戦で持っていません。 やはり、初観戦の人はユニフォームを着る発想もないでしょうから彼女に合わせて、自分も何も持たずお互い私服のまま観戦するのがベストですかね? 多分、いきなり応援とかも出来ないですもんね~女性は特に。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご希望のような回答者ではないと思いますが‥ グッズは何か持っていって、どれかを貸してあげたら良いんじゃないでしょうか? 私は野球が好きでよく観戦行きますが、好きな男の子を誘った時は、タオルとメガホンを2セット持って行き、貸して一緒に応援してもらってます。 点入った時の簡単な動作とかを前もって教えておいて。 やっぱりそういうのがある方が、特に興味のない人はおもしろいでしょうからね。 でも、ユニフォームは、一人だけ着ていたら彼女がなんだかかわいそうかな。 一応カバンの奥に潜ませておいたら? 私がユニフォームを着て、相手にはハッピを着せることが多いです。ただ、事前にそのことは伝えています。 サッカー日本代表なら、あまり興味のない人でも楽しめると思うし、自分だけじゃなく、雰囲気だけでも相手にも楽しんでもらおう!と気をつけていればOKだと思います。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yukkyno9
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

 初観戦の人はユニフォームを着る発想もないでしょうから彼女に合わせて、自分も何も持たずお互い私服のまま観戦するのがベストですか 彼女に聞かれたらどうですか? 一緒に観戦する事にテンションも上がっている雰囲気も伝わり 好印象を与える事が出来るかもしれませんよ♪ それとサポーターの皆様と同じように場に溶け込む事もでき 場内の疎外感も感じずに応援することも出来てエキサイトする喜びも お互い感じる事が出来るかもしれませんし。  いきなり応援とかも出来ないですもんね~女性は特に。 この事も応援グッズ一つあるだけで後はあなたがサポートすると 周りの応援の仕方を 体で感じやすくなり そのような場に慣れていなくても楽しむことができるかもしれません。 あなたのデートが素敵なモノになりますよう応援しています。

p1003690
質問者

お礼

そうですね、聞いてみます! 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    日本代表のサッカー観戦に行くのですが、お誘いした相手(女性)は初観戦の為、レプリカユニフォームなど応援グッズを持っていません。 この場合、自分もユニフォームなどは持って行かない方が良いのでしょうか? ご意見下さい。

  • 女性のみなさん、観戦時ユニフォームはどのタイミングで着ますか?

    女性のみなさん、観戦時ユニフォームはどのタイミングで着ますか? チケットが取れて、10/8の日本代表×アルゼンチン代表戦を、女性一人でサッカー初観戦します! メッシファンなので、レプリカのアルゼンチン代表ユニフォームもGETしたんですが、ふと一体どのタイミングでユニフォームを着ればいいのだろうと思いまして。 一人なので、ユニフォーム着て電車に乗る勇気はありません。 やっぱりスタジアムについてから、トイレで着替えるものなんでしょうか?座席で着替えるのも変かなあと思うんですが。 ちなみに座席はカテゴリー1のメインロアーですが、もし先に着替えて座席についてみたら、両隣は日本代表のユニフォーム着てる人だったらどうしよう・・・なんて思うんですが、そんなこと気にする必要ないんですか? 特に女性一人で観戦経験のある方、その他ユニフォーム着て応援される方、アドバイスよろしくお願いします。

  • サッカー観戦について質問です!!

    20代の女です。 私はもともとスポーツが大好きでよく観戦に行っていたのですが、サッカーだけは生で観戦したことがありません。 そんな中地元のJリーグチーム(J1)の試合のチケットを会社の同僚が入手し、素人の女2人だけで観戦に行くことになりました。 同僚いわく、指定席なので急いで席取りはしなくて良いそうです。 しかし、私のイメージでは、サッカーの応援は独自の応援を試合終了まで立ちながら応援をしている気がして、そんなにサッカーに詳しくはない自分たちが行って空気を壊さないか、浮かないかが心配です。 ゆっくりと座りながらスタジアム観戦をしたいのですが、周りがレプリカユニフォームを来て応援をしているのに、座って私服でいたら、怒られそうで心配です。 そこで質問ですが... ○指定席で座って観戦しても良いものなんですか?(おそらく場所はグラウンドの真ん中?横?センターラインって言うんですかね?..辺りです) ○ユニフォームやタオルをもって応援しないと浮きますか? 全くど素人の女なので、ベテランの方いらっしゃいましたら教えてください

  • 10/15ウズベキスタン戦で初のサッカー観戦

    10/15埼玉スタジアムで行われるW杯アジア最終予選のウズベキスタン戦を観戦したいと考えています。 私にとって初のサッカー観戦となりますし、なおかつ1人で行くことになるので、少々不安を感じています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)1人で観戦に来る人はすくないのでしょうか? また、1人で観戦に行くと、はやり浮いてしまうものなのでしょうか? ちなみに日本代表のユニフォームなどグッズは持っていませんので私服でいくつもりです。 (2)じっくり観戦したいのですが、指定席でもみんな立ち上がって応援しているものなのでしょうか? (3)9/21からチケットが発売されるようですが、そもそもこういう試合はチケット購入が困難なものなものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • サッカーを応援する時のユニフォームって

    今度、初めてサッカー観戦に行く予定です。浦和レッズを応援しているのですが、レプリカユニフォームを注文しようと思ってます。 HPを見たら長袖と半袖があるんですが、どちらを着て応援している方が多いのでしょうか? やはり時期によって長袖・半袖ってわけて着てるんですか? 値段がちょっと高いので、どちらかしか購入できないので参考にさせてください!!またユニフォームを着ないで応援する方っていますか? レッズのサポーターは特に熱いと聞くので初観戦はちょっと不安なんですが楽しみにしてます!

  • 大きいサイズのサッカー日本代表レプリカユニフォーム Tシャツを売っているお店を知りませんか?

    私は ウエスト100cmと太っていて(まあこれでも痩せた方ですが) 普通のネットショップでは サッカー日本代表のレプリカユニフォームや応援Tシャツが なかなか見つかりません どなたか 大きいサイズのサッカー日本代表のレプリカユニフォーム 応援Tシャツ等売っている店を知りませんか? わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • 日本代表応援グッズとサッカーグッズ専門店

    山手線沿線で下記条件の1つでも当てはまる おすすめのサッカーグッズ専門ショップを探しています。 (条件が当てはまれば専門ショップでなくても構いません) 1.日本代表のレプリカユニホームの背番号プリントサービスを行っていて当日~2、3日で仕上がる。もしくは、あらかじめ背番号やネームがプリントされた日本代表レプリカユニホームを売っている。(サイズが豊富) 2.サポーターフラッグやタオルマフラーなどの日本代表応援グッズの品揃えが豊富。 3.2006FIFAワールドカップ ドイツ大会のポスターなどのワールドカップ関連グッズの品揃えが豊富。 また、『SAMURAI BLUE 2006』のロゴ入りのフラッグは販売しているのでしょうか?(サイズは問いません) それと、2002~2003と2004~2005モデルのレプリカユニホーム(その店で購入したものではないユニホーム)の背番号及びネームプリントサービスを行っているお店はありますか? 教えて下さい。

  • 地元ファンでは無いファン

     Jリーグの試合を生観戦したいのですが、自分は地元チームのファンでは有りません。  以前に地元チームのホーム(こちらにしてみればアウェー)の試合を1人で応援に行った事が 有るのですが、さすがに、遠くのアウェーにまで応援に来るファンは凄く熱いです。 ユニフォームを着てグッズを持って、声援や歌を歌って・・・    ユニフォームのレプリカはスタジアムでは、地元チームの物しか販売してませんでした。 通販で探してみましたが、高くって手が届きません・・・。個人の応援歌も、覚えれそうに有りません。 正直、自分はあの中に入れる気がしませんでした。  スポーツはやっぱり、地元を応援すべきなのでしょうか? 私服でグッズも持って無いファンや、盛り上がりきれていないファン は、熱いファンから見てやっぱり迷惑でしょうか?今後のために、良い方法が有れば教えて下さい。

  • 女性サポーターに質問です。

    女性サポーターに質問です。 先日サッカー観戦に行って思ったのですが、 (1)レプリカユニフォームを着るときにどこで着替えてますか? (2)ユニフォームを着る際に洋服の上に重ねますか? それとも洋服を脱いでから着ますか?

  • 日本代表のグッズタオルはスタジアムで買えますか!?

    初めまして!今日初めて日本代表戦をスタジアムで観戦に行きます!(スタジアム観戦自体初めてです) そこで応援グッズとして、日本代表のグッズタオルを持って応援したいなと思うのですが、こういうのはスタジアムで販売されてるのでしょうか?また当日購入する事は可能でしょうか?(>_<) やはり売ってても早めに行かないと売り切れちゃってたりするのでしょうか…(´・_・`) あらかじめ購入しとけばよかったんですが忘れてました… せっかくなので何か日本代表グッズを持って楽しく応援したいと思っています!よろしくお願い致します!

このQ&Aのポイント
  • UM-1EXはWindows11で使用するための最適なドライバーを探しています。
  • Windows11で動作するUM-1EXのドライバーをローランド公式サイトで見つけることができませんでした。
  • UM-1EXのWindows11対応ドライバーについて教えてください。
回答を見る