• ベストアンサー

とてもバカげた質問ですが....

入は無かったのですが、ひょっとすると彼の手にカウパー腺が付着して、その手で触られました。 その次の日に生理が来たのですが、妊娠の確率はあるのでしょうか? その生理は着床出血ということはまず無いですよね? 調べすぎて、何が何だか分からなくなってしまいました。とてもバカげた質問だとは思いますが、どなたか教えてもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroow
回答No.7

脅すようで悪いのですが、事実ですので、頭に入れておいてください。 サイトでの予定日は、あくまでも予定日です。 実際に当たっている月もあるでしょう。 私が言っている生理というのは、しっかり排卵され、黄体の寿命により 子宮内膜が剥がれ落ちる現象のことを言います。 サイトでの予定日と一致したからといって、排卵しているかどうかは 内診で卵巣を確認しないとわかりません。 前回答でも言いましたが、排卵していない不正出血ということは これから排卵する可能性があるということです。 重ねて言いますが、サイトでの予定日は、本当にあくまでも一般的 前回の生理開始がこの日だったから、排卵予定日はこの日「だと思います」 それでは排卵したならば、生理はこの日あたりにくると「思います」です。 鵜呑みにして失敗しないように。 排卵はしていないけど、たまたまサイトでの予定日に不正出血していることも あるということは頭においていてください。 女性として、不覚な妊娠は避けたいですよね。 おそらくお若いのですよね。 性行為をこれからするのであれば、しっかりと避妊をしてくださいね。 この知識が生かされれば嬉しく思います。

noname#191567
質問者

お礼

ごめんなさい、siroowさん。 それはすでに質問済みでした。 混乱してしまってつい変な事を聞いてしまいました。 本当にすみませんでした。

質問者

補足

本当にご丁寧なご説明、ありがとうございます。心から感謝しています。 ただ、生理なのは本当だと思います。いつも通りの生理痛もきました。 不正出血の場合ではそうなる結果だと思いますが、生理であればどうなのでしょうか。 念を押しますが、あくまでも指に付いたガマン汁(しかも何かの拍子に拭き取られている)であって、セックスでは決してありませんし人生で1度もしたことない、処女です。 たびたび質問をしてしまいすみません。でも本当に感謝しています。

その他の回答 (7)

• siroow
回答No.8

生理の場合は妊娠していませんよもちろん。 不正出血の場合や、病気等でも生理痛の痛みはあります。 貴女が、「生理痛があったから生理だ」と思っていらっしゃるのなら 私は内診しているわけでもないのでこれ以上はもうなにもいえません。 不正出血の場合や、病気等でも生理痛の痛みはあります。 手についたなんとか・・・っていうのは、可能性ありません。

• siroow
回答No.6

もうひとつ書き忘れました~。 なので、質問者様の今回の出血は「生理」ではないかもしれません。 不正出血の場合、量が少ないケースがあります。 あとは、挿入行為を以前にされているのなら、すでに妊娠されていて 切迫流産による出血も考えられます。 んー、あと可能性としては、彼の爪で膣内を傷つけていて、 それによる出血かもしれませんね。 なんにせよ、妊娠したくないんですよね? しっかりと避妊を徹底してください。 心配になるような行為を避け、基礎体温をはかり自分の生理周期は排卵を把握 されることも避妊に繋がります。

質問者

お礼

とても分かりやすいご説明ありがとうございます。 今後気をつけたいと思います。

質問者

補足

生理といのは確実なんです。あるサイトではちゃんとその日に生理予定日でちょうどその日に来ましたし、普段通りの生理痛(お腹の痛みや頭痛)もあったんです。 ちなみに私はまだ処女ですし、セックスは一度もしたことはありません。

• siroow
回答No.5

補足お答えしますね。 生理の量が少ない原因は色々です。 ホルモンバランスや、筋腫などの病気もあります。 極端に少ないのなら、婦人科で一度調べてもらうのもいいですね。 内膜が厚くなっているのなら、本来は剥がれ落ちるべき血が残っているからです。 妊娠の前兆?というのがちょっとわかりませんが 出血=生理ではありません。 妊娠していても出血することはよくあります。 出血にも色々あって、正常排卵したあとの生理、 排卵していなくても不正出血、病気による出血などなど。 で、「生理がきたら妊娠していない」ということではないんです。 妊娠初期の出血を生理と勘違いして、妊娠の発覚が遅くなる方もいます。 当初の質問のように、生理前日に行為をして、その行為が避妊なしの行為だったとするならば 次の日に出血したから、それが生理だから妊娠はない。というのは間違いなんです。 その出血が不正出血ならば、その間に排卵する可能性はあるんです。

• siroow
回答No.4

100%妊娠しません。 他の方が「カウパーでも妊娠する」というのは、ほぼ間違っています。 両手いっぱいのカウパーならわかりませんが、手に付いたぐらいのカウパーに 含まれる精子は、妊娠に繋がる数になりません。 「精子は1匹でも妊娠する」は違います。 体外受精なら1匹でもいいですが、自然妊娠するには、1匹だけでは卵子にたどり着けません。 そして着床出血とは、受精してから1週間~10日あとです。 なのでその出血は着床出血ではありません。 以上。

質問者

お礼

色々調べていて、ほとんど全ての質問に対してカウパー腺でも妊娠すると書いてあったので、安心しました。 ありがとうございます。

質問者

補足

1つだけ聞かせてください。 生理の量が少ないのですが.....なにか妊娠の前兆なのでしょうか...

• totti81
回答No.3

ないですね。空気に触れた時点で死にますから。安心してください。

質問者

お礼

考えすぎでした。 ありがとうございます。

• jasko
回答No.2

まずない。 99パーセント以上の確率でないと思います。 妊娠することが不安ならばそういう行為はしないことです。

質問者

お礼

妊娠することが不安で今まで彼とセックスせずにそのような行為をしてきたのですが、本末転倒ですね。気をつけます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

可能性は無くはない。カウパーにも混じっているから。 でも極めて低い確率だとおもう。心配することはないと思う。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。