• ベストアンサー

ざるそばの上に、天ぷらや薬味がのっているのはアリ?

jg0nwwの回答

• ベストアンサー
  • jg0nww
回答No.11

これは、天盛です。 嫌なら、最初に注文する時に聞けば良いし、もり・ざる蕎麦を注文すれば良い事。 蕎麦好きの信州人としては、ナシですな。

ao505
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m これは、「天盛」というのですね! 天ざると思わなければ、いけなくもない感じが見えてきました! 時間のない方が召し上がる事が多い店なので、いけるかも・・・。 ありがとうございます! 本当は、自家製のおそばなので、おそばそのものも楽しんでもらいたいのですが、 諸事情で、質問のような提供方法を余儀なくされているところもあり、 アリな方法も検討できる御意見をくださった、No.11さんをベストアンサーにさせていただきます。 このばをお借りして、他のみなさまもありがとうございましたm(__)m