• ベストアンサー

リアルワンピース ワンピース ロッド 違いについて

掲題の件ですが、 「リアルワンピースロッド」と「ワンピースロッド」の違いについて 教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。 竿を作る過程で竿尻まで素材を通しているのが、リアルだったような気がするのですが、、、 気のせいでしたらスミマセン。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

リアルって聞いた事ないですが、どちらかと言うと種類的に船釣り用の竿かな?。 継ぎ無しのワンピースロッドでも種類があり、 グリップジョイント、グリップ内部でパイプシートでジョイントしてるもの、 グリップエンドまでブランクが貫通してるものはブランクスルーと呼ばれる構造です。