• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フライロッドを折ってしまいました)

フライロッドを折ってしまいました

このQ&Aのポイント
  • お気に入りのフライロッドを折ってしまいました。修理した場合、以前のように使用できるのでしょうか?また新たに購入の場合、どんなモデルがおすすめですか?
  • フライロッドの修理について相談です。お気に入りのフライロッドを岩にぶつけてしまい、折れてしまいました。修理可能なのでしょうか?また、修理するよりも新たに購入する方が良いでしょうか?
  • フライロッドの問題について相談です。お気に入りのロッドが折れてしまい、修理するか新たに購入するか迷っています。修理した場合、以前のように使用できるのでしょうか?また、新しいモデルを購入する場合、どのモデルがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

修理専門の業者さんに相談してみるのがいいと思いますよ。 http://www.fishing-chance.com/syuuri_rod_lure.html 友人がWinstonのロッドを折ってしまい(フェルール下のバット上部ブランク) ここに出したそうです。 まったく修理痕も分からず調子も以前のままで、魔法のようだとかなり喜んで 現在まで修理から3年ぐらい問題なく今も使用しています。 他にも業者さんはあるようですが、取りあえずここは友人の実績がありますので 間違いはないと思います。

hiro_45
質問者

お礼

ありがとうございます、ネットで調べたらロッド修理も多数の業者があり、まよっていましたので助かります。ちょうど禁漁時期に入ったのでじっくり検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

保証書があれば近くの釣具店経由で修理に出してください店はどこでもいいです 買った店じゃなくても 修理は見積もりを取ってください、概ね買ったほーが安いですから、修理費用って(^_^; 修理すれば元のように使用できます。 修理というか交換ですので、修理した部分が割れてくる、なんて事はありません。

hiro_45
質問者

補足

お返事ありがとうございます。説明不足でした、シマノでは折れた竿の修理はしないそうです、また部品は廃盤で手に入らないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。