• ベストアンサー

フライロッド

フライロッドセットは、リールが付いていますね? ルアーロッドセットも、リールが付いています。 ルアーロッドセットの、リールを外して、フライリールを取り付け、ラインもフライラインでやった場合、フ ライ(毛鉤)を飛ばせるでしょうか? ずいぶん物臭な感じもしますが・・・ それとも、フライリールの取り付け部分の長さが違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほぼ無理です フライロッドをしならせて、フライラインのループを作り、フライを飛ばします ルアーロッドでも、先調子では無く、中調子の竿なら可能かもしれませんが かなりのテクニックを必要とすると思います先端の、ガイドの形状もフライロッドと、ルアーロッドでは違います 如何に、ラインに負担をかけないか考えられて作られていますので ルアーロッドでのフライは、かなりのテクニックを必要とするでしょうね

noname#185074
質問者

お礼

やはりそうですか 専用の竿を買ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

できなくはないと思います。  ただ、フライ用リールは大きめ、ルアーロッドは柔らかく細めでリールシートも小さめの組み合わせになるような気がします。  トップガイドが大きくないと、ライントラブルが多発しそうですね。

noname#185074
質問者

お礼

ありがとうございました

MFC-J7600CDW印刷罫線文字ずれ
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7600CDW印刷罫線文字ずれに関するトラブルの解決方法を探しています。
  • B5・A4のプリント、コピーをすると罫線や文字がずれる問題が発生しています。
  • Windows11で有線LAN接続し、ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう