• 締切済み

フライロッドを

先ほどの質問で、フライリールは下巻きすればヘチ釣りに使えることは分かりました。ヘチ専用の竿を買おうしてふと思ったのですが、フライロッドをヘチ釣りに使うことは不可能でしょうか? そこそこ柔らかくて先調子です。 また狙いはチヌではなく根魚や、フッコなどです。

みんなの回答

• simadai
回答No.2

フライロッドでヘチ釣りをして根魚なんかを掛けたら 竿が柔らかいので簡単に根に入られてしまいますよ。

• 11291779
回答No.1

止めた方がいいです。 大体、フライロッドは先調子でも胴調子です。 魚をかけるより、フライ(ライン)を投げるために作られてます。 ガイドも、スネークガイドで錆びやすくSCIのように抵抗があります。 フライラインにテンションをかけて送り出すためで、いまだにSCIは使いません。 根魚やフッコなら、ライトなシーバスロッドやエギングロッドがいいんじゃないかな。 前に、4#のロッドで60cmの鯉をかけたけど、竿で釣ったのでなくラインで上げたような感じでした。

このQ&Aのポイント
  • LBD-PWB6U3CSKBのブルーレイレコーダーのシリアル番号が正しく認識されず、sMedio true BDのインストールができない
  • ライセンスシートのTrue BDキーを入力しても、シリアル番号エラーとなる
  • 何度もシリアル番号を確認したが、間違いがないのにエラーが発生する
回答を見る

専門家に質問してみよう