• ベストアンサー

寄席囃の楽譜

寄席囃子のCDを購入しました。これを稽古するため楽譜が欲しいのですが、和楽器店やnetなどを探しても見つかりません。入手する方法をご存知の方、ご教示下さい。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Eiknarfさん 初めまして 私は 寄席囃子について、打楽器の研究をしたことが有る、パ-カッショニストです。 ちょっとお高めですが 以前購入した本で、参考になった物をご紹介します。 最近も色々楽譜については 調べていますが この1点しか確認できていません。 高くてちょっとと思われたら、お近くの図書館で調べ、 その図書館に無ければリクエストすれば探して下さるし、 購入してくれます。 それを借りて、楽譜のみコピーするのも手です! http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%96%B9%E8%90%BD%E8%AA%9E-%E5%AF%84%E5%B8%AD%E5%9B%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C-%E6%9E%97%E5%AE%B6-%E6%9F%93%E4%B8%B8/dp/4422700758

Eiknarf
質問者

お礼

貴重な情報を有難うございました。確かに少々高価ですね。図書館にも聞いてみます。