• ベストアンサー

Windows7 64bitでNumLock無効

Windows7 64bitのノートPCを使っています。 NumLockキーがBackspaceキーの隣りにあるので 間違って押してNumLockを解除してしまいます。 気付かずにテンキーを押して入力されず毎日イライラします。 NumLockキーを押しても作動しないようにする設定やフリーウェアは 無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2
nyanmike
質問者

お礼

良いアプリを教えていただきありがとうございました。 インストールしてからストレスが無くなりました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

テンキー付きのノートを買ってしまったんですね。 キーを入れ替えるソフトで、NumLockに別のキー(例えばBS)とかを割り当ててください。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/19/okiniiri.html 名前はfor XPですが、7/64bitでも問題なく動いています。

nyanmike
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜか私のPCにはインストールできませんでした。