解決済み

略式裁判を電話で拒否する時は

  • 困ってます
  • 質問No.7471302
  • 閲覧数381
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (155/245)

略式裁判の呼出状が来たのですが、
電話で略式裁判を拒否する場合、
電話をかける先は簡易裁判所常駐警察官室ですか?
それとも交通反則通告センターですか?
ネットで調べると検察と書いてあるようですが、
検察とは上記二つとは別にある検察庁なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

電話ではできません。
出頭して拒否して下さい。

尚、拒否した場合は通常裁判になります。
お礼コメント
lune

お礼率 63% (155/245)

有難うございました。
やっぱり電話では拒否できないのですね・・・
投稿日時 - 2012-05-12 11:51:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

電話での拒否は、一切出来ない仕組みになっております。
補足コメント
lune

お礼率 63% (155/245)

回答有難うございました。

電話で拒否したという人も何人か見受けられたのですが、
電話で拒否した所で正式な手続きはなされていないということでしょうか?
検察官に会って直接言わないと駄目なのですかね。
投稿日時 - 2012-05-12 11:12:43