• 締切済み

YAMAHA GEAR 

40キロ前後でエンジンかマフラーか分かりませんがシャカシャカと音がして38キロ以前や42キロ過ぎると音は無くなるのですがどこから音が出ているのかわかりません。 似たような症状が有った方、もしくはバイクに詳しい方教えていただけませんか? バイク屋に行ってまでは直す必要はないのですが気になります。 私はタイヤ交換できる程度です。宜しくお願いします。

noname#243239
noname#243239

みんなの回答

  • pan1948
  • ベストアンサー率12% (8/65)
回答No.1

エンジンの回転とどこかが響音してるのでは?

関連するQ&A

  • バンバン90

    以前ゼファーを購入しようと思っていたのですが、ネットでバンバン90に一目ぼれして購入しました。バイクについては初心者中の初心者です。古いバイクということで色々心配はあったのですがとりあえず問題なく走ります(基本的な点検等はバイク屋さんにやっていただきました。)。今の問題としては、音がうるさいこと。スピードが64kしか出ないことです。音はマフラーを交換すればいいと思うのですが、エンジンから直接音が出ている感じもして、交換しても音が落ち着くかは心配ですが…。マフラーをかえるにしてもバンバンにつけれるものとそうでないものとあると思うのです。マフラーの選び方を教えてください。スピードですが、60kを超えるとエンジンに空気がはいってくる感触がして58kくらいまで落ちます。(あがっては下がりの繰り返しです。)80kくらいまで出せると乗っていても違和感無く乗れるとおもうのですが、今の状態では国道など走るときものすごく怖いです。また50ccの原付バイクに抜かれて寂しかったこともあります(笑)。リミッターとかチャンバーとか話には聞くのですが何のことかよく分かりません。とにかく、気にいって買ったバイクなので、気持ちよく乗りたいです。マフラーの選び方、スピードの上げ方知っている方がおりましたらアドバイスをお願いいたします。長々と読みづらい文章ですみません。バイク初心者なので分かりやすくお返事いただけると助かります。

  • ヤマハのチャピィです!

    最近ヤマハのチャピィを買いました。 ちょっとひび入ってたこともあって別にあるバイクとないバイクとあるしない方がすっきりしていいから~とカウルって言うんですか?カバーのようなものをとってしまったんです。 それから調子悪くなってしまってバイク屋さんに持っていったら動かないのには関係ないけどある方がいいみたいに言われて。。。 なんかエンジンを守ってるからみたいにゆわれたんですね。 やっぱりつけといた方がいいでしょうか! それと30キロを超えると急にタイヤから変な音がしてあと振動がすごくてとてもじゃないですが、足を置いてられないくらい響いてくるんですがこれって普通ですか? バイク屋さんで聞けばいいんですけど、やっぱ30以上は出しちゃいけない規則ですから聞きにくいんですよね。。。 ほんと何もわからなくてすいません! ちょっとしたことでもいいのでアドバイスいただければと思います!よろしくお願いいたします!

  • ヤマハ マグザム

    買ってから、約3年で走行距離はたぶん・・300kmくらい。 ガレージにてカバーを掛けて保管。 ずっと乗らずにバッテリーの充電とたまにエンジンを掛けている程度。 ある日、セルは回るのですが、エンジンが掛りません。 ガソリンは3月に入れ替えております。 ほとんど乗らないので、売ろうかと思っているのですが、修理して売ったほうが良いのかなと思いまして。 質問です。 (1)修理に出したらどれくらい掛そうですか? (2)なるべく高く売るにはどうしたら良いですか?   お幾らで売れそうですか?     以前、バイク王に売りましたがバカ安でしたので二度と売りたくありません。   世田谷区在住です。   車体は白でハンドル回り交換・シート張替・チタンマフラーといった仕様です。 宜しくお願いします。

  • YAMAHA GEAR(ヤマハ ギア)のメンテについて

    質問お願い致します。 YAMAHAのGEARの後輪を外そうとしているのですが、固着しているせいか、それとも手順が悪いのか外れません・・・。 まず、マフラーを外し、タイヤ右側にある22mmのナット、ワッシャーを外しました。 これで、タイヤが外れると思うのですが・・・。外れません。 左側のキックペダルなどがついている部分のプラスティックのカバーを 外し、ナット等をゆるめる必要があるのでしょうか? ご存知の方教えてください。非常に困っております。 何卒よろしくお願い致します。

  • プラグを替えたんですが・・・

    バイクのプラグを今はやりの?イリジュウムプラグってのに替えました。エンジンのふけ上がりなどすごい良くなったんですが、ひとつ疑問が。エンジン音がすごいうるさくなったんです。カラカラって感じの音がエンジンからします。バイクは9Rでタンクとエアクリーナー外さないとプラグ交換できないんですが、なんかパーツつけ忘れたかなってくらい交換前と比べて音が大きいです。でもそれはないです。マフラーはKERKERつけてるんですがそれよりエンジン音のほうがうるさいんですよ。エンジンはよく回るんですがさすがに気になります。なにか気がついたからいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • TW200のタイヤについて

    こんにちは、ちょっと気になることがあるので質問させてください。 このたびTW200の前後のタイヤをTW203、204からK180に交換しました。 そしたらなんか交換後のリアのK180のほうがTW204に比べ小さいように感じます。 交換前はまたがったときにつま先がつく程度でしたが、交換後は地面に完全に足がつくようになりました。 やっぱりタイヤによる違いでしょうか?? でもちゃんとTWに合うサイズのK180を取り付けたはずなんですが。 バイク屋でやったので間違いないのですが。 分かる方いましたら教えてください。

  • ガスケット(マフラーの周辺部品)の交換の費用の目安を教えて下さい。

    ガスケット(マフラーの周辺部品)の交換の費用の目安を教えて下さい。 スズキアドレス100に乗っています。 段差がある所で、車体の下部を強打した時からエンジン音が大きくなった様に思います。 タイヤ交換でバイク屋に行くとガスケットの修理の必要が有るとの事でした。 ガスケットの交換の費用の目安はどれぐらいでしょうか? 例えば、タイヤの前輪交換(日本製のタイヤ)で5000円が良心的な値段で7000円が普通の値段と考えています。 詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカンバイクのマフラー音について 

    アメリカンバイクのマフラー音について  バイク初心者です 以前1300ccのYAMAHA逆輸入車のマフラーを交換したんですが、エンジンをかけてからずっとうるさいのであまり好きになれないです。 ハーレーなどはアイドリング時が静かで、動き出すとうるさくなる光景を外でよく見るのですが、あれはマフラーをどのようなものに交換してるのでしょうか? それとも、ハーレーはアイドリング時静かで、動き出すとうるさくなるように作られているのでしょうか?

  • エンジンを止めるとパァンという音が・・・

    今日、3日ぶりにバイクに乗りました。 そしてエンジンを止めて3秒後くらいでしょうか。 マフラーから「パァン!」という音が! その後何度か走り、エンジンを止めるということがあったのですが、 やはり毎回毎回音がします。 これはいったいどういう状況なんでしょうか? なにか対策をとったほうがよいのでしょうか? 乗っているバイクはSUZUKIのTEMPTER(97年式中古2万3千キロ)です。 ちなみに関係ないかもしれませんが、先週オイル交換をしたばかりです。

  • JZX100の2500cc、NAですが、気になる音があります。

    JZX100の2500cc、NAですが、気になる音があります。 アクセルを吹かしたり、高回転での走行で、 マフラー音からビィィィィンと振動音のようなものが混じって聞こえてきます。 (燃費は9.5キロ前後です。) (2500ccのエンジンにしては若干パワーが落ちるような気もします。) マフラーが振動しているのかと思い、 触媒以降の社外マフラーに交換してみましたが、変化無しです。 エンジン本体とかプラグとかエキマニ~触媒とかが原因でしょうか? 何かお気づきの点や経験談などがありましたらアドバイス御願いします。 プラグ交換にしても工賃が高いので、 修理箇所を絞って原因を突き止めたく思っています。 宜しくお願いします。