• 締切済み

恋愛の悩み

今半年付き合っている彼氏がいます。 遠距離恋愛中なのですが 先程電話で嫌なことを言われました。 二人で同じテレビ番組を見ながら 喋っていたのですが、 この女性の中で昔太っていた人を当てるという企画でズラズラ女性が登場したきた時に 彼が、「この中で俺のタイプ当てて(^-^)」と言い出しました。 テレビの中の話だからいいか、とも思っていたけど、よく考えたらむかついてきました。 普通彼女の前で 俺のタイプ当ててみ、とか言いますかね? 普通じゃない気がして気になったので ここに書きました。 何でこんなこと言うんでしょう。 落ち込みました。

noname#154649
noname#154649

みんなの回答

回答No.1

まあまあネタが切れたので、場の思い付きで言ったんでしょう。 そこまで深く考えなくてもいいですよ。 好きなタイプは本性が出るものであって、街中でも日常茶判事でしょう。 好きで付き合うのはまた別物であって、彼氏はデリケートな考えが出来なかった。 それだけです。

noname#154649
質問者

お礼

そうなんですか(-_-;) あまり気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 恋愛の悩みです(^_^)

    先日、気になっていた女友達に彼氏ができたと報告されました。 こんにちわ! よろしくお願いします★ 知り合って丁度2年くらいの女友達がいます。 彼女とは月に1度くらい2人でランチに行くくらいです。 それ以外はLINEやメールなどでやる取りするくらいです。 こちらから送信するだけです。返信は遅れても必ずあります。 電話は僕が苦手なのでしていません。 あとは、彼女は飲食店で働いているので、 お客さんとして月に何度か食べに行くくらいです。 元々色恋目的ではなく、普通にカフェ友達としてお互い接していましたし 向こうには当時は彼氏もいました。 僕も年が離れているし(自分36、彼女27)どちらかというと 妹みたいな感じで接していました。 その彼氏とも半年くらい前に別れました。 その時も、友達として色々相談にものりました。 それでも、やはり『友達』という関係はかわりませんでしたし 自分も恋愛感情はなかったのですが、 最近、本当ここ最近ですが、 急に友達ではなく、女性として意識するようになってしまいました。 自分は過去にあんまりいい恋愛をできなかったのでしばらく恋はしないと 決めていたので女友達も作ってこなかったし、出会いの場とかもあんまりいってませんでした ただ、この子だけは色々話も合ったし考え方も似ていたのでこういった関係を続けていました。 そして、唐突に、彼氏ができました。と報告されて、 内心は動揺して冷や汗(?)も出てきましたが、素直に良かったねと言ってました。 彼氏ができても、別に友達として今までの関係は変わらないし と言ってくれてます。 自分の中ではかなり複雑ではありますが そんな関係はあるのでしょうか? また、はっきりと確信はないですが、 自分に中では彼女のことを好きになりかけていた矢先のことだったので どうすれば良いのか迷っているところです。 なので、 このまま友達として見守っていくか、当たって砕けたほうが良いのか それとも、こんなことしたことありませんが、奪いに行ったほうが良いのか(^^;; 答えがでないところです。 文章能力がないので分かりづらいかもしれませんがよろしくです。 ちなみに、彼氏の方は年下で、コンパで知り合ったようです。

  • 恋愛にドライ?な彼・・・

    彼とは付き合って8ヶ月なのですが、最近メールが3日に一回となり、一週間に一回になりと減ってきました。忙しい時もあるからこれくらいは普通かなと思っていましたが、どうも彼の恋愛パターンは最初だけマメでだんだんとそうなってくるらしいのです。中距離恋愛で月に2~3回会うペースは守ってますが、「好き」って口に出してくれたことはないし(告白は彼からですが)名前で呼ぶのが恥ずかしいらしく、変なあだ名で呼んでいたり、前は飲み会の後とか、帰った時間とかも報告してきていたのに今では全然なくなりました。いつも恋愛に対してドライなタイプを好きになってしまいます。あんまり「好き」をアピールされたり頻繁に連絡がくると私のほうがいやになってしまうのですが、あんまりそれもないと不安で仕方がなくなってしまい、こういうパターンに陥るとと最後には振られてしまうケースが多い気がしています。単に彼が私に冷めたとか他にいい人がいるとも考えられますが・・・そういう彼氏をお持ちの女性の方、この彼の扱い方を教えてください。また同じタイプの男性のアドバイスもお待ちしています。

  • 遠距離恋愛でも良いから

    現在、好きな女性がいます。 ただ、自分とその女性は離れてお互い生活をしています。 彼女は現在彼氏はいないようで、別に彼氏がいても良いと思っているようですが、遠距離恋愛はあまりしたくないそうです。 年齢差は彼女のほうが1つ上です。 遠距離なので、まだデートをしたことがありません。 最近は1週間~2週間に1回、電話をしたりすることはあります。ただ、彼女は忙しいので「電話したい」といっても断られることがあります。 自分の中では遠距離恋愛は大変だと思いますが、たまには会いに行くようにしたいとも思っています。 どのようにしたら付き合うことができるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 遠距離恋愛できるタイプって何が違うんでしょうか?

    これは今までの私の恋愛経験から疑問に思っている事なんですが遠距離恋愛できるタイプの人に関しての事です。 ちなみに私は典型的な遠距離恋愛できないタイプの人間です。これまで何人かの女性と付き合ってきましたがその中には遠距離恋愛を経験した女性も何人かいましたがそれらの女性に共通して言えるのが仮に恋人が居て別に会えなくても自分の時間をしっかり持てる感じの人が多かったような気がします。どちらかというと自分なんかは彼女が出来ると休日に自分の趣味の時間を削ってでも彼女と会う時間を大切にしたいと思ってしまう方です。遠距離恋愛というのは当然会いたい時でもすぐに会えないわけで相手の行動もはっきりとわからないので当然不安になったりもすると思うのですが、やはり遠距離恋愛できる人というのはそういう意味では大変忍耐強くまた自分(意思)をしっかり持っている人が多いんでしょうか?なぜこういう質問をしたかと言いますと上に述べた遠距離恋愛経験者の女性とは考え方の違いからかどうかわかりませんが関係がうまくいきませんでした。もちろん人それぞれですので一概に言える事ではありませんが遠距離恋愛できる人とできない人との決定的な違いって何かあるんでしょうか?何かご意見ございましたらぜひ宜しくお願い致します。

  • 恋愛が全く上手くいきません(>_<)

    アドバイスお願いします 20代後半の男です。 恋愛が上手くいきません。最初は出会いがほしくて、趣味を増やしたり、集まりに参加したりして積極的に出 会いをつくるようにしています。一年ほど頑張っています!自分からアタックするタイプです。 でも、気になる人には彼氏がいたり、フリーの子でも「今は恋愛する気ないんです」と言われ、アプローチしても無駄になったりします。 そのくせ、全く意識してなかった女性達から好感を持たれたり、数人の女性から突然、告白されたりもします(有り難いです) たしかに彼女は欲しいです。でも僕は適当に誰かと付き合うことができなくて、お断りしています。申し訳ない気持ちにはなります。 好きになったり、逆に好かれたり、でも上手くいかなくて、そんなことが、ここ半年以上立て続けに起きています。少し疲れてきました。 こんな時はどうすればいいんでしょうか? どなかたご意見お願いしますm(_)m

  • 友達から恋愛関係へ

    20代男性です。 今職場に好きな女性がいます。 その女性と出会った時にはその女性にはすでに彼氏がおりとても仲がいいという話を聞いていたので、いい人だなとは思いながらもあきらめていました。 しかし、少し前にその女性は彼氏と別れました。 私は、それ以来その女性によく話しかけたりメールをしたり、たまに食事や散歩といった「プチデート」をしたりしているのですが、その女性には男友達も多く、どうやら私も仲のいい友達の一人のようです。 なぜそのように思うのかというと、その女性は、私と二人でいる時に、よく別れた彼氏との思い出話をしたり、「○○君(私)も早く彼女をつくらないとね。」「△△さん彼氏いないらしいよ。」などと言ってくるからです。 普通気になる男性の前でそのようなことは言わないと思うので、そんなことを言われるたびに心が痛くなります。 それともう一つ気になるのは、その女性の好みのタイプを聞いてみると外見や体型、性格など私とは全然違うのです。 友達から恋愛関係に発展するにはどうすればよいでしょうか。 また、好みの異性のタイプとは全然違うのに恋愛の対象になることはできるのでしょうか。 私は今まで恋愛に消極的だったのですが、前にもたもたしている間に他の人に先を越されてしまったことがあるので、今回は積極的に行きたいと思っています。 率直な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の悩み

    遠距離恋愛の悩み 私は今関東と四国で遠距離恋愛中、彼は4つ年上です。電話やメールは毎日欠かしたことがありません。相手の浮気は全く疑ったことはなく、私もその気はありません。その点では不安はありません。とても気の合うやさしい人です。 しかし最近、もしこの人と結婚することになったらどうするんだろうと考え始めまして、途端にそういう面でいろいろ不安になってきました。 恋愛のうちは気にしなかったことも結婚となるといろいろ障害がでてきますよね。  私も彼もまだ20代前半と後半 なので、そんなに結婚とかについて真剣に話が出たりはしませんが、 このままお付き合いが続けば いずれそういう話にもなるでしょうし、 私は結婚願望もあり、お付き合いするなら真剣に付き合いたいと思う方なので(遠距離ならなおさら)、 重いだろうなとおもいつつも最近考えています。 彼も全く考えてないわけではないそうです。 しかしながら、そうなってくると今の現状があまりにおそまつすぎて、結婚どころか恋愛さえ謎に思えてきて、つねに恋愛って一体なんなんだろう と考えるようになりました。 実は、付きあいだしてから半年間、全く会っていなく、(顔見知りでしたが) なんだかんだお金やら距離のせいにして、具体的な会う計画なども立つことなく、お金ができたらいつか会おう しばらくはこのままで焦らなくてもいい。という感じです。今彼は求職中でお金的に厳しいので、 時間を作って私が向こうに行くことになります。しかしながら、 友人に、え、向こうは会いに来たい!って言わないの? お金がなくても何とかして一度会っておくのが筋じゃないの? もしかしたら貴女がいくことが当然っていうことになるかもよ?と言われて、確かに・・・。 と思ってしまいました・・・。でも、恋愛は人それぞれだし、毎日連絡とりあってるし 微妙なのは今だけ。マイペースなだけ!体目的の恋愛よりよっぽどまし!とポジティブに考えているんですが、やっぱりどうもそれがひっかかって仕方ありません。 そのおかげで最近彼と話すときも、いつも私が一方的に人生に焦っている感じ、理想を押し付けてる感じになってしまっているとおもいます。 彼も口をつぐんでしまうので申しわけないです。 しかし、同僚や友達の話を聞いたりすると、やはり非現実的な恋愛ごっこなのかなあ もっと現実的に考えていくべきなのかなあ・・・と思いなおしたりして、頭の中が混乱しています。  20代前半で結婚を考えて将来の先の先まで心配して それを相手に相談するとか おかしいですか? やはり重いですか・・・? それとも相手が楽観的なのですか? 恋愛がよくわかりません。 相手はとりあえずそのままにして、近いところでもいい人を探す などという話をよく聞きますが、 そんなかんじにもっと軽く考えたほうがいいんですか? 恋は盲目っていいますが、何が見えていないのか分かりません。 みなさん 喝をいれてください。お願いします。

  • 社内恋愛での悩みです。

    社内恋愛をして半年が過ぎました。職場は小さめで、13人しかいません。席も、彼と私は斜め前で対面なので、近いし視界に入る感じです。最近、彼が悩んでいるのです。私のことを好きになればなるほど、職場での態度とか、気になってしまって変な感じになってしまい、実際、私とはしゃべらないように意識しているのはわかります。それで、私は避けられてしまい、週末いつも一緒に過ごしていたのに冷静になりたいからと距離を置きたいと言われました。彼が私への態度で私を苦しめてしまうから、人を好きになるのをやめて一生ひとりで生きていったほうがいいと思い始めていると言います。私はどうしたらいいのか悩んでいます。今は、彼の考えを尊重して、しばらくは距離を置いて、彼のことを待ちたいと思っています。私は、彼が大好きです。結婚の話もしています。連休とかも、楽しく毎日一緒に過ごしていました。やはり、職場が一緒だからダメなのでしょうか?以前も二回ほど同じようになったのですが、距離を置きたいと言われたのは初めてです。苦しいです。つらいです。会いたいのに。仕事を変えたら解決するのでしょうか? 彼はあまり恋愛経験がなく、初めて人をこんなに好きになって感情のコントロールに困っているようです。私にできることってありますか?

  • 初めての恋愛

    初めての恋愛で少し悩んでます。ずっと女子校の私は21歳でやっと初彼氏ができました。相手も同い年でずっと男子校出身で私が初彼女なんですが、とても恋愛に奥手みたいで付き合って半年なのにキスどころか手もつないでません。お互い忙しくてあんまり会えないんですが、デートをしてもただ楽しく話しておしまいって感じです。初めてなんで、付き合ったら好き同士なら普通にキスとかすると思ってたのに気が付いたら半年たってて焦ってます。こっちから言うのはなんだかがっついてる子みたいで嫌です。彼のことは好きですが、もっと積極的に引っ張っていってほしいんです。けどこう思ってることを彼に言うこともできません…。喧嘩もしたことないし彼は優しすぎてなんだか私に遠慮してるのかなって思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか??