• 締切済み
  • 暇なときにでも

FMBIBLO NE 7 26Xの解体のし方のホームページしりませんか?

FMBIBLO NE 7 26Xの解体のし方のホームページしりませんか? じつはそのノートパソコンを落としたときにモデムがはずれてしまったみたいなのです。 でつぎモデムで通信しようともおもってもできません 落としたのがいけないのでしょうか? でもつい前に再インストールしましたWindowsを それでモデムが使えないのかもしれません モデムをコントロールパネルでみてみたんですがポートのところがなにも表示されてません。ほかのノートパソコンはCOM1やらCOM2やら表示されてるのですが・・・ モデムがこわれてるのか、はずれてるのかどうやったらわかるのでしょうか?もしはずれてるのなら解体してくっつけたいので、そのためのFMBIBLOのHP教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

どれほどこの分野に詳しいのか、正確なところはわかりませんが、少なくともご自分で分解修理が出来るほどではないようにお見受けします。 通常ノートパソコンの内部は、デスクトップなどのように部品を組み合わせただけとは違います。たとえばCPUひとつとってみても、デスクトップじゃ交換できて当たり前ですが、ノートでは半田ごてなどを使わないと出来ないのが普通じゃないでしょうか(もちろん例外あり)。 中身を見てない(*^.^*)ので確かなことは言えませんが、仮にどこかが外れているとしても半田ごてとか要りそうですし、それを持っていたとしてもうまく繋ぐにはそれなりのスキルが必要です。PCIスロットのカードがきちんと刺さっていないっていうレベルとはちがうのでは? 「ハードウェアの追加」等を使ってそれでも認識されない場合、素直にメーカーに頼んだ方が良いのではと思います。 知りたいことのお答えにはなっていませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • COMポート 不具合?

    デスクトップコンピュータのRS232Cポート?にモデムを接続してダイヤルアップしたいのですが、コントロールパネル->電話とモデムのオプションで標準モデムを追加しようとしたところポート選択画面でCOM1が表示されず(何も表示されない)標準モデムを追加できませんでした。 デバイスマネージャでポートを確認すると通信ポート(COM1)は正しく認識されておりました。 削除->再起動->自動認識をさせたのですが、同じ結果でした。 これは、RS232Cポートが壊れているのでしょうか? またはWindowsの不具合でしょうか? 使用OSはWindowsXP 使用PCはDell Optiplex 330です。

  • 外付けモデムについて

    会社のノートPC富士通ビブロNE36/X win98で最近外付けモデムを設定して インターネットをしたいと思い、プロバイダー FREECOMにてアクセスポイント そのほか必要な設定関係を家のPCでWEB上で 確認して設定しましたが、気になることが二点あります。  1マニアルにはモデムを使う場合通信ポートCOM2に  設定するよう書かれていますが、通信ポートCOM2  がありません、どうしたら 通信ポートCOM2が   デイバイスマネージャーで確認できますか。      (現在通信ポート1で使っていますそのためか        エラー676がでて接続できません)  2以前使っていた同じ富士通製のPCの場合   新しいデイバイスをPCが感知したら   それに必要なソフトこ場合モデムのソフトを   インソールしてください、うんぬんと   メッセイジがでると考えていましたが   外付けモデムに関するメッセイジがでません 以上教えてください。     

  • お願いします

    通信ポートの変更はどのようにすれば良いのでしょうか? PCカードを使い、モデムの設定をしていますが、うまく行きません。 COM1ににモデムの設定をしたいのですがCOM5に現在有ります。

  • 回答No.1
  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)

ノートPC用のモデムとなるとメインボードに基盤として載っているか、ソフトウェアエミュレーションでしょうから、解体してどれを付け替えてということでは修理できないですよ。 再インストールは、リカバリディスクから行いましたか? そうでない場合はドライバをWindowsが探し出せずにいろいろなデバイスが検知されない状態になってしまいます。 きちんとリカバリをかけてそのような状態なら、モデムはあきらめたほうが良いでしょう。メインボード交換となると修理代5万円は下りませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アナログモデムを2台つないで

    【やりたい事】 1台のPCで、モデム通信を行うソフトを同時に2つ動かし通信したい。 (例:まいとーくFAXでFAX送信しつつ、LAPLINKでデータ転送する) 【環境】 Windows2000 【設定】 1台のPCに外付モデム1台と内臓モデム1台を付け、それぞれCOM1、COM2に割り当て。 ソフトもそれぞれ、まいとーくをCOM1モデムに、LAPLINKをCOM2モデムに設定。 【結果】 失敗。LAPLINK通信中にまいとーくでワード文章を送信しようとすると、オンフックは するがダイヤルせずリトライ状態に。LAPLINKの通信が終わるとようやくダイヤリング。 モデムを2台付けCOMポートをそれぞれのアプリに割りたてたら、それぞれがダイヤル するものだと思っていました。 Windows上(仕様上)は、モデムを2台接続しても通信できる回線こそ2つになりますが、 ダイヤルできる電話機は1台のまま、という解釈で良いのでしょうか?。 【やりたい事】のような事は無理でしょうか?。

  • モデムが反応しません

    当方IBMのTHINK PAD i1800で OSはWINDOWS MEを使用しています これにセイコーのPHSカードで通信しようとしましたが「サーバーが応答しません」と表示がでます どうやらモデムが反応してないようです というのもパイロットランプが点滅していないからです デバイスドライバを見ると正常と表示していますが・・・・モデムのプロパティを見るとポートがCOM2になっているのですがデバイスドライバのポートを見るとCOM1しか表示されないのです どなたかご教授を・・・

  • 助けてください!!!通信ポートをインストールできないのですが。。。

    RS232Cでデータ取り込みをしたいのですが、デバイスを確認したらCOM表示がなく、通信ポートの再インストールを試みました。。。しかしコード34が表示され通信ポートが設定できないでいます。 機種は、LATITUDE D600です。 どなたか解決方法をおしえてください。 お願いいたします。

  • SC32-NEか、市販の無線LANか

    接続環境… 回線:フレッツ光 モデム:NTT PR200NE ワイヤレス:SC32-NE(モデムに差している) パソコン:メビウス(Vista・内蔵アンテナにて受信) 通信速度:10~20Mbps(gooの速度計測) LANカードのレンタル料が月600円。(今のノートの前の機種はアンテナ内蔵ではなかったので、2枚借りたままになっています) これからも今の状況でネットをしていくと思うので、長期的に見ればカードを返却して、市販の無線LANを購入した方得かな…と検討中です。 候補にしているバッファローWHR-HP-Gは、比較的廉価で価格comでは評価が高いようですが、Amazonのカスタマーレビューでは酷評されているし、なかなか踏ん切りがつきません。 同じような境遇の方、もしくは実機を使用されている方、使用感の感想を兼ねて、このままレンタルのカードを使い続けるのと、市販品を使うことと、どちらが得策かご指導願います。

  • 「指定されたモデムが見つかりません」と表示されるのは・・

    コントロールパネルのダイヤルアップネットワークの、いつも使っている接続アイコンからプロパティを開こうとすると、いつも「指定されたモデムが見つかりません。」と表示されます。しかし実際にはコントロールパネルのモデムのところでは 確かにそのTAは表示されるのですが・・。インターネットに接続することじたいは今まで何の問題もなくできているので、それほど気にとめていませんでしたが、改めて気になったので、よろしくお願いします。 ちなみに、初めて接続するさいに混乱していて、現在COM1というポートにおなじTAが表示されている状態なのですが、これは今の問題と何か関係があるのでしょうか?今まで問題なく接続できているので、これもさほど気にしていませんが・・。

  • 出力ポート番号の設定

    IBMのノートパソコンにラトックシステム社のRS232C通信カードをつけて使っています。 現在の出力ポートはCOM4に設定されています。 このCOMnのnの部分はどのようにして設定されるのでしょうか。 コンパネ→システム→デバイスマネージャ→ポート を見てもLPT1とCOM4しか表示されません。 あるフリーの通信ソフトを使おうとしているのですが、 COM1からでないと出力できない仕様なのです。 今COM4に設定してあるのをCOM1に変更する方法はあるのでしょうか。 素人の質問、お許しください。

  • 競合のせい?起動途中で落ちる

    ダイアルアップ接続のモデムで使っているCOM3が存在せず、PCのスイッチを入れると起動途中で落ち自動的に再起動を繰り返して3,4回位でやっと立ち上がります。 全く起動しない時もあります。解決法は無いでしょうか? ディバイスマネージャーを見るとポートはLPT1とCOM1とCOM2だけになってます。 ポートの状態は以前からこうだった気もするんですが、今度ビデオカードを入替えドライバをインストールしたら、PCが正常起動しなくなりました。 ビデオドライバを入れたあと、ネットに接続せず「ネットワークとダイヤルアップ接続」のプロバティの「接続の方法」欄が「モデムは削除されました」となっていたので、モデムドライバの再インストールやPCIスロットのボード取り外しなどを繰り返していたら通信の方は正常に戻りました。 正常起動しないのは、競合のせいだと思うんですが、COM3自体が存在しないです。 コンパネ>電話とモデムのオプション>モデムタブの「接続先」はCOM3になってます。 しかしシステム情報の「I/O」でも通信ポートはCOM1、COM2だけでCOM3は存在しません。 なのに実際にはネットに接続します。 ただ、PCが正常起動しなくなりました。 ちょっと不思議なのは毎日最初に起動した時だけで、その日の2回目からは正常起動するんです。 デバイスマネージャーのトラブルシューティングから新しいCOMポートを作ってみましたが、再起動するとビックリマーク付きで「このデバイスは動作していません。」となります。 判る方いらっしゃいましたら、解決法教えてください。 OS:Windows2000 sp4

  • 同じ様な質問がありますが...内蔵モデムが使えません

    似ている過去ログ見ても分からなかったので恐縮ですが質問致します.ノートPC(LavieNX LW40H、OSは98)でダイヤルアップ接続しています.突然内蔵モデムを認識しなくなりました(エラー630).モデムのドライバを削除した後、ハードウェアの追加にてモデム検索すると、モデムは検出されるので、そのままドライバを(ハードディスクから)インストール(LT Win Modem:Lucent)すると、COM5の通信ポートに入ります.モデムのプロパティでCOM1を見ると「モデムはインストールされていません」となっており、COM5のLT Win Modem の詳細情報を見ると、「識別子:ハードウェアIDがありません」となります.デバイスマネージャでポート(COM/LPT)を確認すると、LPT1とCOM1しか表示されていませんがここにCOM5と表示されなければいけない様な気がするのですが...とにかく繋がりません.どなたか対応をご教授願えませんでしょうか.舌足らずの説明で恐縮です.

  • Win98SEでemobile「D02NE」に挑む

    くだらない質問でごめんなさい。 連休でヒマを持て余し、勢い余って中古ノートPCを購入、Win98SEをインストールしてみました。 dynabook SS S8/210LNSN http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/030703s8/spec.htm 手持ちのemobile「D02NE」が使えないかな?と思い、さっそく試してみました。 http://emobile.jp/products/ne/d02ne/ ユーティリティソフトはWin98SEに対応していないので、ダイヤルアップ接続に挑んでいます。 http://www.google.co.jp/search?q=D02NE+%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97 http://www.google.co.jp/search?q=Win98SE+%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97 ドライバは、Microsoft Update カタログで「D02NE」を検索すると2個ヒットするので、両方をダウンロードしました。 http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home.aspx 「新しいハードウェアの検出ウィザード」から、上記のドライバをインストールしようとしたのですが、下記のようになってしまいます。  デバイスマネージャ   ∟モデム     ∟EMOBILE D02NE Modem →成功   ∟ユニバーサルシリアルバスコントローラ     ∟NEC USB Open Host Controller →成功   ∟その他のデバイス     ∟D02NE →失敗 そのせいでしょうか、・・・ ▼「スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ダイヤルアップネットワーク」が「表示するページなし」 ▼「スタート→設定→コントロールパネル→モデム→全般タブ→EMOBILE D02NE Modemのプロパティ」が「モデムの情報が壊れているため、モデムのプロパティを表示できません。[削除]をクリックしていったん削除してから、追加し直してください」 ・・・となってしまいます。 本当にくだらない質問で恐縮ですが、気が向いたらお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • モデムの

    教えてください。o/sがwindows98になります パソコンは富士通のFMV-6400CL3cです。 モデムを新規に取り付け、ドライバーも正常に認識してます。システムのプロパティーでは正常に認識してる状態です。 但し、正常に認識はしてますが・・・・IRQが取れずしたがって当然、ネットに接続出来ません。 ポートはcom1となってますが、com1は、 ポート(COM/LPT)プリンターポート(LPT)と通信ポート(com1)はビックリマークも無く正常です。 ちなみにプリンターポート(LPT)はIRQ7番使用。通信ポート(com1)IRQ4番を使用してます。 プリンターはUSBケーブル使用にて対応してますので使用予定もありません。 バイオスからモデムに正常にIRQを認識させる方法をどなたか教えてください。