• ベストアンサー

匿名発送先 未確認

私は出品者です。 今回 久々に匿名発送依頼が有り 郵パックの伝票記入に必要な発送先を未確認の伝票番号記入後・・発送をクリックしてしまいました。 どこを見ても匿名ですので発送先表示が無く困っています。 現在 発送中になってしまって再度 楽天運営に問い合わせしていますが返事が来ません。 このままですと商品が届かず落札者の方にご迷惑がかかります。 同じ様なミスをされた方 この際の処理の方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kina_12
回答No.1

配送を通知したのだから「配送中」になって当たり前ですよ。 匿名配送の場合はID番号が必要になります。 手書き伝票での配送方法について 1.マイオークションにアクセスします 2.配送を行なう商品をクリックし、該当商品の詳細ページへアクセスします 3.発送準備ページが表示されるので、画面中の「番号を登録する」をクリックします 4.送付元情報と商品情報を確認し、伝票に記載された伝票番号を入力し、「伝票番号を登録する」をクリックします 5.画面に表示された「おところ」や「おなまえ」等を伝票のお届け先欄に書き写します  また、同時にご依頼主欄には自分の住所や氏名を記入します 6.書き終わった伝票を荷物に貼らず、そのまま郵便局へお持込ください。 7.荷物を郵便局へ引き渡した後、該当商品の詳細ページから「発送を通知する」をクリックし、商品の追跡番号をいれて完了です。 ※いずれの方法でもコンビニでは発送できません。ご注意ください ※発行した伝票を使って発送したり、手書き伝票での手続きを行なうために伝票番号を登録した後は、プリンタでの伝票印刷ができなくなります