SEIKO5スポーツ【SNZG49J1】と【SNZF47J1】の比較・質感について

このQ&Aのポイント
  • SEIKO5スポーツ【SNZG49J1】と【SNZF47J1】を比較すると、SEIKO5の質感と価格に大変驚いています。
  • 【SNZF47J1】のリューズの質感が【SNZG49J1】に比べてやわらかく、防水性に不安を感じます。
  • 【SNZF47J1】には調整などで手ごたえのあるリューズを取り付けることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SEIKO5に詳しい方、教えてください。

先日、ネットのほうでSEIKO5スポーツ【SNZG49J1】と【SNZF47J1】を購入させていただきました。 私はいままでにROREX、ブライトリング、タグホイヤー等を使用してきましたが、これらの有名舶来時計と比べても遜色ない質感、価格差に大変驚いております、さすが世界のSEIKOと思わざるをえません。 さて、本題に入らせていただきます、残念なことが1つありますので教えてください。 それは【SNZF47J1】のリューズを引く質感なのですが、【SNZG49J1】のリューズはカチッカチッと1段目、2段目と、しっかりした手ごたえがあるのですが、【SNZF47J1】のリューズはグニャとした質感で、とこが1段目か2段目かわからないくらいにやわらかいのですが・・ この2つは同じ7S36のムーブメントですよね?防水性にも不安が出てきてしまいます。 【SNZF47J1】のほうが気に入っているので、調整かなにかでしっかりした手ごたえのあるリューズになりますでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k16399638
回答No.2

私は5を有楽町のお客様相談センターにもちこんで、OHしてもらったことがある愉快な人です。 なんか、すまないほど立派に直してくれました。 とにかくセイコーに相談するのが、まずはいいと思います。保証書(オレンジのセイコーインポート品用の正規ギャランティ)があれば、初期不良で直してくれる確率が高いと思います。

kyis3_6ss
質問者

お礼

ありがとうございます。早速SEIKOに相談してみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 組み立ての段階で感じが変わってきますので お客様では出来ることはないと思います ただメーカーでも故障ではない取り扱いになりますので 修理受付は出来ないと思います 竜頭壊して、修理してもらいますか? でも気に入っているほうと同じになるとは限りませんけど

kyis3_6ss
質問者

お礼

ありがとうございます。一度SEIKOに相談してみます。