• ベストアンサー

国際学部について

国際学部について色々と知りたいことがあります! おおまかに 1、どんなことが学べるのか。研究テーマや研究の対象。 2、研究スタイル 3、取得できる資格 4、卒業後の主な進路先 5、いまのうちに学んでおくといい教科や科目。 6、国際学部に関するマメ知識など です!! 質問に不備があったら申し訳ないです! ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.2

「国際」と名のつく学部の設置基準を文部科学省が緩くした時期があって、 雨後の筍のように全国に国際学部ができましたが、 結局、何を研究する学部なのか誰もわからないまま迷走しています。 伝統的な名前の学部に進まれた方が身のためですよ。

pqpqorz
質問者

お礼

国際学部について独自に色々調べましたが このような事実ははじめて知りました。 もう一度学部選択について考え直してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poomen
回答No.1

あなたが行きたいと思っている大学の国際学部HPを見て下さい。甘ったれ!