• ベストアンサー

同じメールが立て続けに来ます。

OSはwindows XP を使用し、outlook の2003年バージョンでEメールのやりとりをしています。 なぜか、最近ときどきなのですが、一回しかメールが送信されてないはずなのに、同じメールが立て続けに4通くらい来ます。そのせいで、パソコンの目盛を使用し、固まってしまいます。 何か解決策はないですか?1ヶ月前にたまに起きていたのですが、最近頻繁に起こるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのメールが容量が大きすぎるための分割メールではない場合は、Outlookのアカウント設定を削除して再設定し、同じ現象が起こるようなら、他のメールソフトで同じ現象が起こるか確認して下さい。 他でも同じならアドレスを取得したプロバイダのサポートへ問い合わせます。 他では起こらないなら、Outlookが壊れていると思います。

realistkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先ほど、メールを送ったら、サーバーがどうのこうのと書いてあって、送信できませんでした。 もしかしたら、プロバイダの可能性は大かなと思ってます。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

サーバーのアカウントに問題があるかも知れませんね。 症状を話して、確認して貰ってください。 サーバーに異常はない、と言われたら、Outlookにも何か障害がある可能性もありますから、次を参考にチェックしてください。 プロファイルを新しくするとOutlook.pstが新しくなるので、これの不調による症状はなくなると思います。 (Outlook 2003 でメッセージを重複して受信される場合にトラブルシューティングする方法) http://support.microsoft.com/kb/894293/ja

realistkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、サーバーに問い合わせます。