-PR-
解決済み

任意の名義で、送金したいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74674
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

任意の名義(法人でも組合でもありません。)で、送金したいのですが無理ですか。

お金を預けるのではなく、送金だけです。
代替手段などあれば、おしえてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

送金する現金を持って銀行に行き、あるいは口座から引き出して、窓口か機械で振り込むときに、振り込み人の名前を任意の名前にすれば、特に問題なく振り込みが出来ます。
補足コメント
llsq

お礼率 0% (0/4)

そうですか、問題なしですか。よかったです。

もう一つおしえてください、

任意の名義の口座を持つこともできるのですか。
投稿日時 - 2001-05-11 18:01:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

銀行での送金ですか?
それなら送金相手の銀行名、口座番号、口座種類がきちんとわかっていれば、ATMで「振込み」する時にそれだけを入力しますので、相手先名義は入力の必要はないはずです。
システムがその銀行まで読みに行きますので、最終確認の時にその人のデータが出てきます。
それが合っていればきちんと送金されるはずですよ。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

送金は他の方が合っていますので・・・
任意の名義は現在無理ですよ
個人事業主の屋号の口座ですら大変なんですから(^^)
名刺は有るか?何かその名前を証明するようなモノは存在するのか?
いやはや大変ですよ
何かその名義が業務として成り立っているとか
そういう事実がないと出来ませんと言われます
昔は平気で出来たんですけどねー
  • 回答No.4

任意の名義で口座を作るのは難しいです。
個人なら身元を確認できるもの、法人や団体だと、その存在を確認できる書類や、証明できるものが必要です。
脱税などの問題のある資金の防止のために、近年は難しくなっています。