• ベストアンサー

PS2「キャッスルヴァニア」の出演声優を教えてください

PS2「キャッスルヴァニア」でヨアヒム・アルムスターの声を演じている声優さんを教えて頂けませんか?なかなかEDまで行かないのでキャストの名前がわからないんです…(^^;)いい声なのでぜひ…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5463
noname#5463
回答No.1

確認したわけではないのですが、 「神谷浩史(かみやひろし)」さん らしいです。 『-神谷浩史さん応援ぺぇじ- FMNB KH-side』 http://rx.sakura.ne.jp/~forget/kamiyasan.htm の「ご出演作品」 http://rx.sakura.ne.jp/~forget/kamiyasan_shutuen.htm に、そのような情報が載っていました。 「神谷浩史」さんは青二プロダクション所属の声優さんです。 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html

参考URL:
http://rx.sakura.ne.jp/~forget/kamiyasan_shutuen.htm
saa
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 URL教えていただきましてありがとうございます。 ホムペ見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性声優が覚えられない

    自分はアニメ本編を観た後、EDで表示されるキャストの欄を見て、 「ああ、このキャラはこの声優がやってたのか・・・」と感心して・・・いません。 自分、女性声優の声を覚えられる自信がないのです。 まあ、ショタ系や声自体に強烈な個性を持った声優なら大丈夫ですが、 厄介なのが複数の声を使い分けてくる女性声優なのでして・・・。 最近のCVは特に、清純派からツンデレまで幅が広いのが多いので、名前自体が 有名でも、「おおっ、このCVは!!」といった楽しみが出来ないのが自分にはツライです。 また、ようやく声を覚えられたと思っていたら、もう別のキャラの声に 路線変更していた、というもどかしさを何度も経験しています。 声優の声を覚えるためには、何かコツがいるのでしょうか?

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • 声優さんが出演なさっているゲーム

    ご質問させていただきます。 皆さんのオススメのゲームで、声が入っているゲーム(声優さんが出演なさっているゲーム)は、どんなものがありますか? すみませんが、「ネオロマ系以外」でお願いします(それ系ばっかりになってしまいそうなので…)。 ゲームの名前や内容、声優さんの名前を教えてくださると嬉しいです☆ 声優さんやゲームの内容によっては、クリスマスに買おうかとも思っています。 よろしくお願いします♪

  • キャストに声優ではない有名人を使っているアニメは嫌い

    ディズニーのアニメ映画とかに顕著に表れていると思いますが、キャストに声優ではない有名人を使うことってありますよね。 あれに嫌悪感を示す私って変ですか? 正直、ヘタなアイドルなんかがキャストに使ってあると、見る気が萎えます。 そのアニメ自体が嫌いになってしまったこともあります。 OPやEDの主題歌なら、誰が歌っていても、ここまでの嫌悪感は覚えないんですが…。 キャラの声があのアイドルだとか思うと、もう見るのも嫌になってしまいます。 元から「アイドル」とか「グラビア」とかいう職業が嫌いだということもあると思うのですが、声優でないキャストがいたせいで見逃したアニメがあるかと思うと、少し後悔してしまいます。 みなさまは、アイドルとかがキャストをやることについてどう思われますか? 私はムカついてしかたがないのですが、同意して下さる方がいらっしゃると嬉しいです。

  • ポケモンのソーナンスの声優は誰?

    アニメ「ポケットモンスター」で、ソーナンスの声を 担当している声優さんは誰ですか? エンディングのキャストを見ても名前が出て来ないので 気になっています。教えて下さい。

  • 声優さんの人数について

    最近のアニメを観ていて思うのですが EDのキャストをみると 知らない声優さんばっかりです 一昔まえまでは 大半が知っている人で2、3人知らない人がいるくらいだったのに・・・ 一体(アニメに出演した)声優さんって全国に何人いるのでしょうか? 私の感覚では「何十人かな~」だったのですが 最近のこのような状況をみると 何百人もいるような気がしてきました 変な質問ですが 知っている方いらっしゃいましたら 教えてください

  • 声優さんのお仕事

    アニメのEDでのいろいろ声優さん等の名前が出ます。中にはアフレコ指導(・・・だったと思う)や音響監督等で声優さんの名前を見かけました。 他にもやっている声優さんはいるのでしょうか? 知っている方がいましたらお願いします。 私が見た声優さんは、井上和彦さんと三ツ矢雄二さんでした。

  • PCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

    18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。 OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。 しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。 同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。 以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが) ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。 つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

  • 一人二役以上の声優さんについて

    一人二役以上している声優さんがたまにいると思いますが、どうして一方を隠すことが多いのでしょうか? 隠すというのは、エンディングのCASTのところで表示されていないということです。 聞いて明らかに同じだと分かってしまうことがあったり、いろんな声を出せる声優が複数役をしていて気付かないこともあります。 あまりにも変わっていたので印象に残っているのですが、あるアニメで二役やっていた声優の名前が一方の役にはその声優のニックネームか何かで載っていたこともありました。 ドラゴンボールでは悟空やその息子の役は明示していましたね。

  • ねてるくんの声優

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 前々から気になって仕方がないんですが 私のHNの由来でもあります 「とっとこハム太郎」の「ねてるくん」の 声優さんが知りたいんです。 いつもラストにハム太郎やリボンちゃんの 声優さんの名前は出てきますが ねてるくんだけはでてきません。 確かに1ヶ月に1回くらいしかしゃべらないキャラ ですけど、あの「すかぴぃ~~zzz」の 声を出してる声優さんの名前が知りたいです 教えてくださいませ。