• ベストアンサー

声優さんが出演なさっているゲーム

ご質問させていただきます。 皆さんのオススメのゲームで、声が入っているゲーム(声優さんが出演なさっているゲーム)は、どんなものがありますか? すみませんが、「ネオロマ系以外」でお願いします(それ系ばっかりになってしまいそうなので…)。 ゲームの名前や内容、声優さんの名前を教えてくださると嬉しいです☆ 声優さんやゲームの内容によっては、クリスマスに買おうかとも思っています。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.5

http://sdb.noppo.com/ ↑最大級のデータベースです。 ここでは出演ゲームまで載っていますよ。

その他の回答 (4)

• MRT1452
回答No.4

今現在、多くの声優さん(芸能人)が多くの作品で活躍されています。 よって、貴方の好みの声優さんとか、プラットフォームとか、挙げてもらわないと、回答側も挙げようが無い気がします。 「声優さんやゲームの内容によっては」 と書かれているので、好みの声優さんとかいるはずでしょうし。 PC-Engineとか、そういった一般には遺物と化した古い時代から声優さんは活躍されていますので、挙げだしたらキリがありません。 ネオロマ系の声優さんが他の作品でも活躍しているなんていうのは当たり前にあることですし。 ネオロマ系を除外するという意図もわかりません。 (ネオロマ系しかプレイされたことが無いのかもしれませんが。)

• insasu
回答No.3

最近のゲームにはほとんど声が付いているような気がします。 アニメ原作だと、アニメと同じ声がちゃんと付いていますし。 クリスマス時期ですと、キングダム・ハーツ2が発売されます。 こちらはディズニーのキャラクターがたくさん出るということで、ベテランの声優さんも多数出演されております。 前作のキングダム・ハーツからやらないと話が分からないかもしれませんが……。 後は、好きな声優さんの名前で検索をかけてみれば出演作品のところにゲームも載っているので、今度はそのゲームのタイトルで検索してゲームの公式HPを見てみるというのも一つかなと思います。 声優さんのデータベース的なHPがあったので参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://sdb.noppo.com/
回答No.2

テイルズシリーズはほとんどの台詞に声が入って増すよ☆面白いしお勧めです! PS版はどうだったのかちょっと忘れてしまいましたがPS2は確実です。 後、FFX・Xー2も入っています。 声優さんの名前は私は分からないですがホームページに書いてますので。

• hmtension
回答No.1

なんでも良いですか? プレステ2、しかもちょっと古いゲームですが http://game.nifty.com/info/title/koe00207.htm 劉備は「ガンダム」のアムロの声 張飛は映画のシュワちゃんの声 (今、マジレンジャーのナレーションもしてますね) 宮川大助・花子も声の出演しています 面白かったですよ。