• ベストアンサー

年上ヒロインのおすすめ作品を教えてください

メインヒロインが年上かつハーレムのアニメ、マンガ、ゲーム、小説、何でもいいので教えてください!! 年上ヒロインは、「年齢的には一応年上」とかではなくて、外見的にも、年齢的にも年上(20才以上が好ましい)がいいです。処女だとさらにいいです。 天地無用GPXみたいなのが理想です。 いろいろ探しているのですが、他にいい作品が見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「このお姉さんはフィクションです!?」は 若干条件に微妙だけどどうかな?

tyawan00
質問者

お礼

こ、これは・・・かなり期待できそうです!! 早速読んでみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.9

こんにちは マンガ作品でよければ、 現在、ヤングジャンプで連載中の「源君物語」がぴったりかと思います。 主人公は、大学に入学したばかりで、 29歳の同大学の准教授である叔母にそそのかされて、 源氏物語よろしく、14人の女性を口説けと無茶な命令されます。 で、この叔母は美人でスタイル抜群で、ある意味、主人公に性の手ほどきをする立場。 ターゲットになった1人目の女性が、主人公の年上の従姉です。 劇中で描かれていた様子からは、この娘は間違いなく処女です。 またシチュエーション的に、主人公が大学1年である以上 年上ないしは同級生ばかりでしょうし。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.8

魔法先生ネギま! 主人公は子供、ヒロインは高校生 生徒会役員共 ヒロインは主人公の一歳上

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

ハーレム全員が年上というのは少ないです。 ■漫画 弓月光「甘い生活」 http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/amai.html ■アニメ 「奥さまは魔法少女」 http://www.mahousyoujo.com/ 「おねがいティーチャー」 http://www.please10th-anniv.com/

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.6

春輝 「マンキツ」

tyawan00
質問者

お礼

申し訳ありません。成人作品は除外してください。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.5

天地無用シリーズと同じ作者の「パラレルンルン物語り」くらいしか思いつかない。 その条件に当てはまるのは,度のジャンルでも,成人指定作品しかないんじゃないか?

tyawan00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません、「パラレルンルン物語り」は見ました。というか、この作者の作品はチェックしてあります。 前の方の返事でも書きましたが、質問欄に概読の作品を書いておくべきでした。 成人指定・・・・。やはり一般作品では中々ないですね・・・・。逆に言えば、今この条件に当てはまる作品を出せば、売れるのではないかと思うんですよね。

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.4

恋愛関係に至らなかったのであれば。 「銀河鉄道999」のメーテル(年齢不詳)と主人公・星野鉄郎(TV版:10歳、劇場版:15歳)。 「機動戦士ガンダムOO」のヒロイン・マリナ・イスマイール(24歳)と主人公・刹那・F・セイエイ(17歳)。 恋愛関係ありで、年上ヒロインのエポックメイキング的なのは「超時空要塞マクロス」の早瀬未沙(TV版:19歳、劇場版:21歳)。 主人公・一条輝は(TV版:17歳?、劇場版:18歳)。 階級的にも中尉と軍曹と格差がある。

tyawan00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マクロスは盲点でした。是非見てみたいと思います。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

あなたは最近見かける処女厨という肩なんですかね。 年上を希求するというのは自分より経験豊富の人物を希求するということではないかと思うのですが? まぁ、どこまでも夢を見るというのも若者の特権ですね。 高橋留美子 著 「めぞん一刻」

tyawan00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、めぞん一刻は概読です。質問欄に書いておくべきでした。 一応言っておきますと、私は処女厨ではありません。実際彼女は同い年で、処女ではありませんでした。もちろん彼女のことは好きです。 しかし、処女と非処女どちらがいいか?と言われたら、処女だと思いますし、そう思う人は少なくないと思います。 ましてや物語の中の話なので、夢や希望は持ちたいものです。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

今時の若者言葉は理解できないので、 年上ヒロインがわからないのですが、 勝手に解釈させてもらって回答します。 桐野夏生さんの 村野ミロシリーズなんかどうでしょう。 「ローズガーデン」ですでに高校の同級生と エッチしてるから 処女ではありませんが。

tyawan00
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 桐野夏生さんの作品はいくつか呼んだことがあるので、是非読んでみたいと思います。 ちなみに、年上ヒロインというのは、主人公(男)よりも年齢の高いヒロイン(女)のことです。(例えば、高校生の主人公に対して、ヒロインが教師であるとか、姉であるとか。)

関連するQ&A

  • 年上の女性がヒロイン

    ヒロインが年上(年齢差はいくつでも)で、性格がクールな漫画を探しています。 年上がヒロインの漫画自体があまり見かけない上、クールな性格のヒロインは見たことがないためもし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 百合ハーレムの作品教えてください。

    百合ハーレムの作品教えてください。 アニメ、漫画、小説、ライトノベルなんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • Wヒロインの作品

    映画、ドラマ、アニメ、マンガなどでヒロインが2人居る好きな作品は何ですか? また、その2人の対比、役回りを簡単にご紹介いただけると嬉しいです。 私は、今上映中のアニメと数年前のあの人気ドラマの2作品しか思いつきません。被りそうだし長くなるので作品名は黙っときますが、両作品とも2人の対比が良く、ドロドロせず思いやり合って支え合う良いストーリーでしたw

  • 健気なヒロインが猛アタックする作品

    こんなシチュエーションに燃えます( いろんな作品を教えてください。(アニメor漫画orドラマCDでお願いします) まず、最近の作品で例を挙げますと「這いよれニャル子さん」。 ヒロインが主人公真尋くんに猛アタックしますが、こんな構図が好みです。 上記の例に近い描写で、ヒロインが主人公に健気に尽くし続ける、猛アプローチする、などの作品をご存知ではないでしょうか。 個人的希望としては、そのヒロインのアプローチの結果、女性、恋愛に抵抗やトラウマなどのあった主人公が心を開いてイチャイチャする、または結ばれた後のエピソードや描写などがあるとうれしいです。 R-18(できれば純愛系)作品でも可です。 わがままな質問ですが、もしお時間があったら教えてください。

  • ヒロインが一途な恋愛漫画

    ヒロインが一途な恋愛漫画を教えて下さい。 ヒロインのひたむきさに感動したいのですが、なかなか条件に合った漫画を見つけることが出来ません。。。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な漫画を探しています。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 出来れば最近の作品が良いです。(1990年以降でお願いします。) (4) 長編(3巻以上のもの) 良かった◎漫画: 火宵の月 ベイビィ★Love カンペキな彼女 エデンの檻 アラタ カンガタリ~革神語~ MARS 美鳥の日々 片道切符シリーズ 少し条件とは違うけれど良かった漫画: Blood Alone(年の差の微妙なバランス関係がよいです) 死がふたりを分かつまで(戦闘メインですが、ヒロインがひたむきで良かったです) 宜しくお願いします★

  • メインヒロインが褐色肌の作品を教えてください

    メインヒロインが褐色肌のアニメ、漫画、ラノベ、なんでもいいので教えてください。(ただし、ロリは除いてください) 私の知っている範囲では、不思議の海のナディアしか思いつきません。サブヒロインでは結構いるのですが、メインとなると途端になくなってしまいます。

  • ヒロインがクールなアニメ

    クールなヒロインをデレさせて、主人公と相思相愛になるようなアニメを探してます。 恋愛メインじゃなくてもかまいません。 ヒロインの例としてはH2Oのヒロインやキミキスの天才の子みたいな感じです。(ただアニメ自体は両作とも全く好きになれませんでした) また、ヒロインはクールじゃないけどこれは見とけ!という恋愛アニメがあったら教えてください。 有名所(key作品とかとらドラとか)はけっこう見てるので隠れた名作とか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メインヒロイン以外と……

    メインヒロイン以外と結ばれた、もしくは良い雰囲気になったアニメ等の作品を探しています。 私の知っているのは以下の通りです。 シャッフル(アニメ) ドラゴンボール NARUTO ヴァンガード(アニメ) トータル・イクリプス アスラクライン あかね色に染まる坂(アニメ) (メインヒロインを紅音と仮定した場合)けんぷファー(漫画) ましろ色シンフォニー(アニメ) 鋼殻のレギオス 僕は友達が少ない 超時空要塞マクロス 地獄先生ぬ~べ~ いちご100% 2000年以降の作品限定でお願いします。

  • 主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)

    主人公(男)がヒロイン守ってる・護衛系の漫画教えてくださいm(_ _)m ヒロインを守る要素のあるアクションやファンタジー教えてくださいm(_ _)m 異世界の聖機師物語(天地無用など) 一番うしろの大魔王 風のスティグマ 鋼殻のレギオス 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 とある魔術の禁書目録 明日のよいち フルメタルパニック エウレカセブン マクロスF ツバサクロニクル みたいのが好きです(^^) 条件にいれなくてもいいですが、ラブコメ要素ありで、主人公が、純粋や強い設定の作品があれば教えていただきたいですm(_ _)m こんな感じの作品が好きなのですが、このような漫画はないでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 田村ゆかりさんのデビュー作について

    アニメで初めて田村さんの名前がクレジットされたのは 新天地無用の吉永という女子高生役だと思いますが、 それでよろしいでしょうか。(1997年の作品でした。) 当時天地無用シリーズの大ファンだったので記憶にあります。 あと今C3という作品のヒロインをされていますが、男性役での 出演作はあるのでしょうか。主人公でも脇役でもけっこうです。

専門家に質問してみよう