• ベストアンサー

internet explorer9のセキュリティ

internet explorer9にバージョンアップすると8で使えていたサイトが開けなくなりました。 セキュリティの設定をいじってみても開けません。 そもそも8と9って何が違うんですか? こういう場合は何が原因なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そもそも8と9って何が違うんですか?  Microsoft の手前味噌な評価によれば↓こんな感じらしいです。 右側タブ「Internet Explorer どうしの比較」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie-9/compare-browsers Internet Explorer 9 の新機能 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/whats-new-in-internet-explorer-9 >こういう場合は何が原因なんですか?  Google Chrome や Firefo を使ってアクセスすれば大丈夫だとすると Web サイト側で IE9に対応していないと言うことも考えられそうですが 未だ IE9を使ったことのないオイラには何とも言えません。  とりあえあず、ディスククリーンアップを実行(履歴の削除)したり フィッシング詐欺対策らしい「SmartScreen フィルター機能」を無効に したりして様子を見てみましょう。 SmartScreen フィルター: よく寄せられる質問 →SmartScreen フィルター機能を無効または有効にするにはどうすれば  いいですか。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/SmartScreen-Filter-frequently-asked-questions-IE9  このフィルターは、常駐しているセキュリティソフトが装備する同種 機能と競合することもあるようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/Kango/20110429/1304068321
taxolinjection
質問者

お礼

全部試しても駄目だったのでサーバー管理者に聞いたところ、サーバーに制限がかかっていたことが分かりました。有難うございました。