• 締切済み

VB.NETで 文字列を分けるには?

全角と半角まじり文字列を 二つに分けたいのですが、どうすればいいでしょうか? たとえば 先頭から 4バイトで区切る場合、4バイト目が 全角の最初のバイトなら その全角は 含まないものとします。 たとえば 1住所なら 1住 と 所 あ住所なら あ住 と 所 この例で できるものを やり方を 教えてください。

みんなの回答

回答No.1
pamsd
質問者

補足

一番目と二番目で パターンが違うということですね。 そうすると どちらか 判定しないと いけなくなりますが、それが ポイントですね。