• 締切済み

松屋の牛丼セット

松屋のメニューについて質問です.  牛めしセット(大)は牛めし(大),生野菜,生卵がセットになって540円なのですが,牛めし(390),生野菜(100),生卵(50)をそれぞれ単品で頼んでも合計540円になります.  セットというとちょっと安くなるという印象があったのですが,松屋はそういうことはしていないのでしょうか.

みんなの回答

回答No.2

牛めし(並)が400円のときは割引がありました。 (たしかセットで500円で売ってましたが) カレー(並)も430円のときはサラダつきのセットで 500円で売っていました。 牛めし(並)290円なんですからこれ以上割引したくないんでしょう?

noname#9283
noname#9283
回答No.1

松屋では券売機で食券を購入すると、その情報が厨房にあるディスプレイに表示されるシステムを導入しているので、便宜上、「セット」となっているだけであって、「お買い得」というわけではないのかもしれません。券売機ですから、「セット」の方がお客様に分かりやすいと思いますし、食券も1枚で済みますし、客単価のアップも見込めますし…。単品メニューとセットを比較したことはないのですが…。「じゃあ、システム導入前はどうだったのよ」と言われても困りますが…。(^^;