• 締切済み

松屋の牛丼セット

 松屋のメニューについて質問です.  牛めしセット(大)は牛めし(大),生野菜,生卵がセットになって540円なのですが,牛めし(390),生野菜(100),生卵(50)をそれぞれ単品で頼んでも合計540円になります.  セットというとちょっと安くなるという印象があったのですが,松屋はそういうことはしていないのでしょうか.

みんなの回答

回答No.2

牛めし(並)が400円のときは割引がありました。 (たしかセットで500円で売ってましたが) カレー(並)も430円のときはサラダつきのセットで 500円で売っていました。 牛めし(並)290円なんですからこれ以上割引したくないんでしょう?

noname#9283
noname#9283
回答No.1

松屋では券売機で食券を購入すると、その情報が厨房にあるディスプレイに表示されるシステムを導入しているので、便宜上、「セット」となっているだけであって、「お買い得」というわけではないのかもしれません。券売機ですから、「セット」の方がお客様に分かりやすいと思いますし、食券も1枚で済みますし、客単価のアップも見込めますし…。単品メニューとセットを比較したことはないのですが…。「じゃあ、システム導入前はどうだったのよ」と言われても困りますが…。(^^;

関連するQ&A

  • 松屋の豆腐チゲセット

    松屋のメニューに豆腐チゲがありますが食べたことありますか?どんな感じですか?付いてる生卵は牛丼用ですか?豆腐チゲに入れるんですか?

  • 松屋の牛めしは産地偽装でしょ?

    断定的には申せませんが、 松屋いわく、牛めしは、 オーストラリア、アメリカ、カナダが産地と断言しています。 http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/gensanchi.html しかし、松屋のホームページの隅では 2004年から中国から輸入していると言っているのです。 『2004年(平成16年)10月 中国産輸入加工牛肉を活用した「本格派 牛めし」の販売開始。』 http://www.matsuyafoods.co.jp/company/history.html これは、中国からの産地隠蔽であり、産地偽装ではありませんか?? 松屋が偽装しているとなると、かなり社会的に大きなことになると思います。 どうなんでしょうか?? かなり疑わしいと思うのですが??? もしそうなら社会的大問題です。

  • 松屋フーズでのトラブル

    松屋で牛めしを頼みました。 まあまあ席は埋まってましたが、待ち客や大口の持ち帰り客はいなかったはずです。 なかなか牛めしが来ず苛々しているところ、自分よりも後に入ってきた奴の料理、ビビンバ丼かな!?が先に出ました。 料理を運んだ奴に「俺のはまだか」と聞いたら、一瞬顔色が変わり何事か話した後、厨房へ消えていきました。 そして、厨房の人間になにやら話しかけ、そいつの手を止めさせ、牛めしをよそらせて持って来ました。 料理を持ってきた時のそいつの一言「すみません、お客さん、料理は順番に作ってますので」 あたかも当方がクレーマーみたいな言い方で、さすがに頭にきて、いらねえよ、と啖呵をきって店を出てきました。 まわりの客や店の連中はまるで頭のおかしな奴を見る目つきでした。 どうにも納得がいきません。 そこで松屋などの勤務経験者に質問です。 順番とは言え、牛めしやカレーなど簡単によそるだけの料理は先に出すのが普通ではないのですか!? 先約の焼肉定食など調理に時間がかかる料理を作りながら、ご飯や具を盛るのは可能ではないですか!? それと頼んだ料理を食べずに帰るのは失礼ですか!? 普通は店の外まで追いかけて謝るのが常識だと思いますが…

  • 松屋と松のやについて

    松屋アンド松のやのメニューについて。 松屋と松のやが合体した店舗があり、写真のメニューを注文しました。この写真は、セルフサービス形式で番号を呼ばれて、カウンターに自分で取りに行くやり方です。商品名はロースカツとささみかつがセットになった商品です。760円。 写真は、まだ何一つはしをつけていない状態でテーブルに置いた直後の写真です。 ささみかつの盛り付け方が汚いという問題ではなく、今まで松のやのササミカツはきちんと包丁で斜めに切って、お刺身のように盛り付けるものを提供されていたので、この写真のささみかつについて、びっくりしています。そもそも雑な盛り付け方というより、きちんとささみかつ1枚分なのかも疑問で。 みなさんこの写真をみてどう思いますか。 松屋フーズに詳しい方、意見を教えてください

  • 松屋の豚皿って?

    私は松屋よく行くんですが、頼む物は決まって豚飯です。 そこで質問なのですが、200円で豚皿と言うメニューがありますよね。 あれは、豚飯からご飯を抜いた物と考えて宜しいのでしょうか?味付け等も含め。 また、ネットで調べた所出来そうですが、豚皿は持ち帰り可能なのでしょうか。

  • もし吉野家、松屋、すき家が経営統合したら・・・

    もし吉野家、松屋、すき家が経営統合し経営の合理化策としてメニューの統合を実施した場合どこに統一した方が最も良いと思いますか? 基本中の基本の「並」単品の味と量です。

  • マクドナルド&ケンタッキー&松屋のメニューだけで、1年間を過ごしなさい!!

    マクドナルド ケンタッキーフライドチキン 松屋 この3店のメニューだけで1年間過ごしなさい、と言われたら、過ごせる自信がありますか? 朝、昼、晩どれを食べても結構ですが、重なってはいけません。 例えば、朝がマクドナルドだったら、昼と夜はそれぞれケンタッキーか松屋のチョイスとなります。 なお、メニューは自由に選べます。例えば・・・ 朝:マクドナルドのビッグマック&ミルク、昼:松屋のうまトマハンバーグ定食&冷奴、夜:ケンタッキーのチキンフィレ&ポテト みたいに自由です。 ただし、1年間で食べないメニューが存在することは許されません。 必ず1回は食べてもらいます。 松屋のサイドメニューには納豆がありますが、嫌いな人でも、1年のうちどこかで食べてもらいます。 期間限定メニューも同様です。 さて、この要領で1年間過ごせますか? 楽勝ですか? 飽きませんか? 松屋は定食も充実してますから、ローテーション的に結構うまくいくと思います。 個人的には、バランス的に野菜をどう組み込むかがポイントだと思いますが・・・ 皆さんが食べたい、朝昼夜ベストチョイスを教えてください。

  • 松屋の新メニュー

    くだらない質問ばかりですみません。 今週から松屋の新メニューで「海鮮チゲ定食」なるものが登場しましたが、 注文するとご飯、海鮮チゲの他に、焼鮭の切り身、生卵、漬物がついてきます。 私は最初悩んでしまい、結局生卵は醤油をかけてご飯にかけて、鮭はそのまま食べました。 皆さんはこの組み合わせをどのようにして食べますか?

  • 松屋でのバイトについて

    現在松屋でバイトを始めて1ヶ月(週3日出勤)になりますが 覚えることが多すぎてなかなかついていけてません。 食券を見てのオーダー通しやセットメニューや定食のセット お持ち帰りの用意など完璧に出来たことはほんのすこしぐらいで毎回先輩に手伝ってもらっています。なんていうかお客さんの前に行くとテンパッてしまうんです。 この先もいろいろといっぱい覚えなきゃいけないこともあるし なんか溜息が出ちゃいます。と同時に自分はこの店でやっていけるのかよく分からなくなっています。でも辞めたいとは思ってないんですよね、変です^^; こんな出来栄えなのに来週から他店の応援に行かされます。 研修生で応援なんてとても無理だと思うのですが店側としてはどう考えているのでしょうか?

  • 飲食店のセットメニュー

    飲食店のセットメニュー 居酒屋っぽい飲食店の話です。モールに入ってるようなお店です。 メニューには、A品とB品が並んでおり、一緒に注文するのオススメですみたいな書き方でした。 Aを頼んだあとに、Bもつけて下さいという形で頼んだのですが、メニューの左にAとBのセットメニューがあったんですね。少し価格が下がるだけで、中身は全く同じです。頼んだあとに、セット料金があることに気付きました。 注文時には、セットありますよとも言われず。 いざ会計では、単品計算されました。 これ、セットと同じですよねというと、でも単品で頼みましたからの 一言。 最悪な店だなと思いました。他のお店は、どういう対応をするのでしょうか?