• ベストアンサー

模倣犯という本

大雑把にはどんな内容ですか?あらすじが書いてあるか、ストーリーを教えて下さい。オチも含めて お願いします

noname#5930
noname#5930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.2

こんにちは。 本の話ですので、書評を読めばわかるかと思います。 映画とは違って、小説では最後に犯人が逮捕されて終わりです。女性を誘拐し、監禁し、殺害した犯人とその友人、被害者の家族を描いています。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/7053/notebook/miya_m.html http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/5830/book.html http://homepage1.nifty.com/yamamomo/eizoumohou.htm

参考URL:
http://www.mm-labo.com/culture/literature/review/ma/TheCopyCat.html

その他の回答 (1)

  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.1

簡単なレビューです 公園のゴミ箱から発見された女性の右腕。それは「人間狩り」という快楽に憑かれた犯人からの宣戦布告だった。比類なき知能犯の狂気に立ち向かう第一発見者の少年と孫娘を殺された老人、二人を待ち受ける運命とは? ↓Yahoo! JAPANによる公式ページ 映画化の方のHPです。あらすじがあります http://mohouhan.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409379264X/249-4548553-4893148

関連するQ&A

  • 模倣犯

    模倣犯の感想とあらすじを教えてください。 読むのに時間がないので内容だけ知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のあらすじが最後まで書かれたサイトをご存知ないですか?

    映画のストーリーのあらすじですが、 普通は序盤だけのあらすじなどが公式サイトなどで乗りますが、 それがラスト、オチまで書かれているサイトをご存知ないでしょうか? できればまとまっていて、たくさんの映画のストーリーを紹介しているページだとありがたいです。 よろしくお願いします

  • LOST SEASON1のオチ

    LOST SEASON1のオチを教えてください。 本当は全部見たかったのですが時間がなく、全部は見ることができそうにないです。 序盤を少し見たことがあるだけなのでストーリーの概要、あらすじも教えてもらえるとありがたいです。

  • 映画『模倣犯』について

    ビデオ観たんですが・・・意味がさっぱり判りません。 宮部さんは一体、何がしたかったの? あらすじ、誰か語って下さい。 しとらすは、解釈不能です!!

  • お勧めの本を教えてください

    最近読書にはまっています。 そこで皆さんのお勧めを教えていただきたいのです。 好きなジャンルとしては、ホラーやミステリーが好きで、たまにストーリー性のあるものも読みます。 また、最後に「そうだったのか!!!」となるようなオチがつく本がとても好きですw いままで読んでいて面白いなぁ感じたのは星新一のショートショートシリーズや、SAWシリーズや、粘膜人間(これはオチと呼べるほどのオチは無かったけどすらすら読めて楽しかったです)などです。 オチが面白かったり、読むのがやめられなくなるようなお勧めの小説がありましたら、いくらでも教えてください!おねがいします。

  • 模倣犯のあらすじ

    上まで読んだんですが下は読む暇がありません。あらすじと結末を教えてください。それか書いてあるHP教えてください。 けっこうサイトを自分なりに探したんですが、なんせ長いので最初の導入部分とか感想しか書いてないんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 模倣犯のタイトル

    宮部みゆきさんの『模倣犯』映画も観てませんし、原作本も読んでいませんが 、あらすじはだいたい分かります。ラストでタイトルが『模倣犯』という意味が分かるらしいのですが… そのうち本を読みたいとは思っていますが、気になるので教えて下さい。

  • 変わった本

    両面から読める内容の小説のタイトルを教えてください。 表紙からのストーリーと、ひっくり返して裏表紙(両面が表紙?)から読むストーリーが絡み合った内容のものらしいのです。 たくさんの本が出ているなら、監禁されるような話があったらしいのですが、どなたか御存知ないですか。

  • 映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか?

    映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか? あったら、教えてください。映画「氷の微笑」の話の内容を文書で理解したいです。ウィキペディアの「あらすじ」の内容ではストーリーがほとんど分りませんでした。

  • 絵本に詳しい方求む!とある本を探しています

    絵本に詳しい方にお聞きしたいのですがとある作品を探しています。 自分が覚えているあらすじを書きますのでご存知の方は作品名を教えてください。 2人の動物?が自分達の家を探すストーリーです。 ~(覚えている)あらすじ~ 2人の動物?は小さな小さな家に住んでいます。 周りに人がいないので寂しさを感じています。 しかしそのうちにその家の周りはどんどん賑わってきて都会になっていきます。 都会になればなるほど息苦しさや不便さを感じていきます。 2人はその状況から出るために海へと家(浮かんでいる)を出します。 (その2人が海の上で漂っているシーンがラストです) 2歳ぐらいに読んだのはこういう内容だったと思うのですがなんという作品なのか思い出せません。 20年前(+5年?)ぐらいの作品だと思います。 ※”おそらく”海外の作家さんだと思います。ですが絵本に書かれている言語は日本語でした。 もし知っている、これじゃないか?という方がいましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いします。 動物というのは猿とか豚ではなくて擬人化された何かこうキャラクターのような感じでした。