• 締切済み

模倣犯のあらすじ

上まで読んだんですが下は読む暇がありません。あらすじと結末を教えてください。それか書いてあるHP教えてください。 けっこうサイトを自分なりに探したんですが、なんせ長いので最初の導入部分とか感想しか書いてないんです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 405sac
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.2

#1です!!さっき回答してから気づいたのですが、私のあらすじはネタバレです!! ごめんなさい。 もし間に合ったら、#1はネタバレ覚悟で読んでください。 もし、推理小説として楽しみたいのなら、読まないで下さい。 他の方々も、大変失礼致しました。 気を付けて下さい!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 405sac
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.1

殺人の被害者の遺族と、殺人者の話です。 豆腐屋のおじいさんの孫である女性のものらしき品と遺体の一部が見つかります。 連続殺人の始まりでした。 犯人は、おじいさんに電話をかけたり、生放送中のテレビ局に電話をしたりと、一躍時の人となります。 犯人は2名と推測されるころ、山で自動車死亡事故が起こります。若い男性2人、トランクには男の他殺死体が一つありました。調べると、2人が犯人である証拠が見つかりました。 犯人は死んだ、事件は解決した。と、思われた。ここまでが一部。 二部は、犯人と思われたうちの一人、栗橋青年の過去から始まります。 そのうち、彼にとってのキーパーソン、「ピース」について語られます。 読者は、ピースが主犯、栗原がその子分、一緒に死んでしまった犯人扱いの高井青年は、実は無実であることが分かります。 三部、世間は高井を犯人とします。高井の妹は、兄の無実を信じ、被害者の遺族が集まったところに登場し、それを訴えます。 事態は大混乱、怪我人が出る始末。そこをマスコミに撮られ、彼女が非難の的になります。 そんな彼女をかばう者が現れます。 高井兄妹の幼馴染と称し、無実を訴える本を出版、テレビ出演、マスコミの寵児となります。 しかし、主な登場人物の一人のジャーナリストに真実を暴かれ、逮捕されて話は終わり。 一人一人のエピソードなど、大変読み応えがあり、このようなあらすじしか書けない自分が情けないです。 とても面白いです。あらすじはあんまり意味がないかも。 ぜひ、読んでみてください。途中でやめられなくなりますよ。 長くなってすみません。これを読むのも大変だー^^;。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あらすじを知りたい

    最後まであらすじがわかるようなサイトはありますか。どういうわけか昔から、結末を知ってから見たいんです。

  • コーラスラインのあらすじ

    ミュージカル『コーラスライン』のあらすじを探しています。 よくあるような、『…。』で終わっているものではなく、結末まできちんと書かれているものが読みたいです。 あらすじ全てを紹介しているようなサイトがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 映画のあらすじをHPに載せたい

    自分のHPに映画の監督や出演者や簡単なあらすじ、感想を載せたいと思っているのですが、特にあらすじをどうやって調べて載せたらいいのかがわかりません。 というのは、色々なデータベースからそのまま転記するのはもちろん違反ですよね? 転記の許可が下りているデータベースってあるんでしょうか? ご自分のHPに簡単なデータベースを載せているかたの、アドバイスなど聞けたら嬉しいです。

  • あらすじを教えてください。

    最近洋画、特にアクション系に興味を持ち始めたのですが、忙しくてなかなか見る時間がありません。そこで皆さんのお勧めの洋画のあらすじを教えていただきたいのです。教えていただいた中から時間を見つけて自分でも見てみたいです。今は自分自身、洋画のストーリー重視というよりは映像そのものの迫力等を重視していますので、結末も教えていただいてかまいませんのでいろんな洋画のあらすじをどうか教えてください。

  • 逃亡者のあらすじを知りたい

    日曜日の夜にやってる逃亡者を最初から見ていたのですが、ここ最近、2週連続で見逃してしまいました。オフィシャルサイトを見たのですが、あまり詳しいあらすじがかかれていないので、詳しいあらすじを知りたいです。 どこかあらすじが詳しく分かるサイトありませんか? よろしくお願いします。

  • 【ネタバレ注意】『BLUE DROP ~天使の僕ら~』のあらすじ教えてください。

    吉富昭仁原作の漫画作品で、チャンピオンREDにて連載の『BLUE DROP ~天使の僕ら~』をご存じの方、あらすじを教えてもらえませんか。 Wikipediaだと、「ある日、謎の少女が矢波翔太の前に現れた。彼女の正体に気づいた翔太は異星人の実験対象に選ばれてしまう」とあるのですが、結末も含めてもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。 結末まで言及して頂いて、自分としては一向にかまいません。むしろ、結末も含めたおおよそのストーリーを知りたいと思っています。 結末を含むあらすじが紹介してあるHPを教えていただくというのでもかまいません。 ご存じの方、おねがいします。 ※第三者の方は、ネタバレの危険があるので、閲覧には十分注意してください。

  • 落語のあらすじ

    いろんな落語のあらすじが載っているHPがありましたら教えて頂きたく思います。 できれば詳しく書かれているサイトが良いです。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ドラマ 白い春の第1話から第3話までのあらすじ?

    白い春のHPに載っているあらすじ以外で 詳細に書かれているサイトを探しています. URLを教えてください. (第1話から第3話までのあらすじです)

  • Ally my love5のあらすじが読めるサイト

    現在日本でも放映中のAlly my love5の結末が気になって仕方がありません。 アメリカでは夏ごろ最終回を迎えたということで、結末のあらすじが載っているサイトをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 黒皮の手帖のあらすじ(ネタバレOK)

    松本清帳原作の「黒皮の手帖」 いま米倉さんがやっているドラマの公式ホームページは知っています。 でもここは放送段階までのあらすじしかなくて・・・。 この小説の全あらすじが載っているサイトをご存知でしょうか? もしくはネタバレOKですので、小説のあらすじを知りたいです。読んだ方、詳しく教えてください。 私は、結末はどうなるのか、先に知っても楽しめるタイプなので、ぜひ知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷はプリンタを認識できるが、プリンタ側からはPCを認識せずスキャンできない。
  • 無線LANでつながっている環境で、MFC-J738DNという製品があります。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る