• 締切済み

googleで検索をブロックする

google検索で、表示したくないサイトをブロックする際、以前は、一度そのサイトを表示して、元に戻ると「ブロックする」が表示されたのですが、今は表示されないことがあります。つねに選択できるようにするにはどうすれば良いのでしょうか。

noname#193227
noname#193227

みんなの回答

回答No.1

Googleにログインしていないので表示されないのではないでしょうか。 検索結果からのブロックはログイン時のみの機能のようです。 以下のページで、検索で表示したくないサイトのドメインを直接入力する事ができます。 検索結果からだと一旦そのサイトを表示しないといけませんが、「ブロックしたサイトの管理」からなら一度も表示することなくアドレスを指定できますよ。 http://www.google.co.jp/reviews/t?hl=ja

参考URL:
http://www.google.co.jp/reviews/t?hl=ja