• 締切済み

赤坂から30分前後のお勧めのエリアを教えて下さい

友人が大阪から3年間転勤で東京に来ます。 賃貸で、マンションを探しているのですが、 お勧めの地域はどこ?と言われ、要望が 多いので、困ってしまいました。なので、みなさんの 知る、赤坂から30分前後のお勧めの地域を教えて 下さい。子供が3人いるので、子育て支援が 手厚い場所、公園がある、治安が良い場所を 探しています。予算を気にしなければ、広尾や 麻布などいろいろあるでしょうが、なるべく安めに 借りたい様です。要望がありすぎるので、全ては 無理でしょうが、お勧めの場所や穴場?の場所が あれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

私は、代々木に住んでいましたが、 小田急線の代々木上原から先で、渋谷区内、世田谷区の東方。 地下鉄千代田線で赤坂(TBSのそば)へ。 代々木八幡は、ホームのカーブが急で、車両との間隔が広く、人が落ちる。 代々木上原、坂の町。 東北沢。  下北沢。雑然とした街。地元スーパーが有るが、品ぞろえはいまいち。 世田谷代田。 環七がそばを通り、お勧めしません。 梅ヶ丘。 羽根木公園。 豪徳寺。位まで。 買い物は、食料品は小田急新宿で。      チークの家具は小田急です。      衣類は、JR東口に抜けて、伊勢丹で。      安価な衣類のユニクロが新宿西口に有ります。 赤坂見附の交差点から、タクシー深夜が1,600円前後~2,800円迄。 安い鮨屋の代名詞、美登利寿司は梅ヶ丘が本店です。 

kaori1717
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お勧めは世田谷って事ですか?