• ベストアンサー

SofTalkの録音の仕方を教えてください。

こんにちは 設定の録音タブにおいて 「録音時に自動でファイル名をつける(引数指定を除く) 「録音開始に自動再生する」 にチェックを入れ、 録音先はデフォルトのまま です。 そして、Softalk の 右端にある赤い丸のボタンを押したのですが、録音したファイルらしきものがどこにも出来ません。 どうしたら、録音できるのでしょうか? そのそれを、CDにコピーして、音楽のように自動再生させるにはどうしたら、良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>録音したファイルらしきものがどこにも出来ません。 試してみました。 「録音時に自動でファイル名をつける」にチェックを入れた 場合はSofTalkのフォルダーの中に保存されました。(添付画像) どうしても見つからない場合はチェックをはずして、保存して ください。 オーディオCDを作成を作成したことありますか? よく使われるのは「 Windows Media Player 」とか「 iTunes 」 ですね。これはまず、「 Windows Media Player 」等に取り込んで からCDに書き込みします。 (説明するのは大変だから、まず自分で調べてください。) あなたのパソコンの音楽ソフトが入っていれば、そのソフトで オーディオCDは作成できるでしょう。 たとえば「 Roxio Creator LJ 」のソフトで作成できます。 こころあたりがないのなら、以下のソフトで作成できます。 『 Express Burn 』 http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html Express BurnはWindows または Mac上で、素早く簡単にディスクを 作成/記録する、DVD、CD書き込み無料ソフトウェアです。

noname#172713
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。ばっちり出来ました。 非常に助かりました。