• 締切済み

SoundEngineのタイマー録音について

ど素人です。 ネットラジオをタイマー録音をしたくてSound Engineをダウンロードしました。 しかし、録音のタブにタイマー録音のチェックボックス等が何もありません。 色々説明とかを読んだり見たりしても、たくさんのタブがあるみたいなのですが、わたしがダウンロードできたのは、再生と録音のみみたいな感じで・・・ 何度か削除してダウンロードを試みたのですが全く同じです。 録音は出来るようなのですが、タイマー録音が欲しいのでこのままでは使えなくて困っています。 何が原因か教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

まさかとは思いますが。 livedoorのねとらじなら、Dolphinで楽に録音できますよ? 余計なお世話でしたらごめんなさい。

回答No.3

録音タブを選択して、 タイマーってのをチェックして 開始時刻&録音時間を設定すれば録音できる気がします。 Sound Engine Freed ですよね? ひょっとして有料のソフトを買ったほうが早いかもしれません。 いちおう、Sound Engine Freeのアドレス貼っておきます。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
eco825
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイマーってチェック項目すらなかったんですが、 理由がわかりました。 聞きたいラジオが深夜なので、タイマー録音が欲しかったんです。 これで聞けるようになります。

回答No.2

添付しっぱいしましたので。

eco825
質問者

補足

そうです。この録音デバイスまでしかなくて、 タブも録音以降の編集とかフォルダとかがないんです。 何が悪いのかさっぱりわからなくて・・・

回答No.1

録音タブを選択すると開始時刻というのがあるので、 それですかね?  画像を添付してみるので確認してみてください。

関連するQ&A

  • SoundEngineのタイマー録音が途中で止まる

    録音タブでタイマーにチェックを入れ、開始時間、録音時間を指定し 自動録音停止にチェックを入れて録音します。 今まではちゃんと録音出来ていましたが、ここ数回は録音が途中で止まります。 録音時間を10分で、1分59秒で停止します。 録音時間を20分にした場合1分34秒で停止しました。 Win-XP SP3 CPU Intel Core(TM)2 Duo 1.96GB RAM のデスクトップPCです。

  • FMラジオのタイマー録音(モノラル)

    FMラジオをタイマー録音して、聞こうと思い、シャープのミュージックキャリーを買いました。 この商品、機能・価格共に優れているのですが、FMをタイマー録音すると、必ず「ステレオ」にて、録音されてしまうのです。(モノラルでは録音できない旨、説明書に書いてありました) 悲しいかな、我が家は、ステレオでは、ほとんどFM放送が聴けません。モノラルにして、雑音を消さないととても聞ける状態ではないのです。 よって、このミュージックキャリーは、無駄になってしまいました。それ以外に、ラジオ録音できる機種として、オリンパスのラジオサーバーや、三洋のラジオ付ICレコーダー、さらにはケンウッドのラジカセ(SDカードに録音可能)などを候補に上げ、メーカーHPから、取扱説明書をダウンロードして比較していますが、タイマー録音の際、モノラルが選べるかどうかが、どうもよくわかりません。 ご存知の方、あれば教えてください。

  • SoundEngineで取り込んだWAVファイルを、オートマキシマイズ

    SoundEngineで取り込んだWAVファイルを、オートマキシマイズしながら再生しつつ、それを録音することは出来ないのでしょうか? WAVファイルを再生はできるのですが、録音すると無音で波形もなにも表れません。 パソコン側のサウンドミキサーは動作中になっています。 パソコン及びサウンドエンジン自体が初心者なので、説明が下手なので状況が分かりづらくて申し訳ありません。 どうすれば録音できるようになるか教えて頂きたいです。

  • ネットラジオをタイマー録音するには?

    こんにちは。 明日の夜、生放送で配信されるネットラジオを録音したいのですが、まず録音の仕方がわかりません。PC上でデジタル録音する方法はありますか? 次に、その放送時間中、用事があってPCの傍にいられません。タイマーでWindowsMediaを起動して、録音するなんてことができるでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • インターネットラジオの録音

    フリーソフトのサウンドエンジンをダウンロードしてインターネットラジオを録音したいのですが、使い方がわかりません。HPで調べてみましたが、基本的な使い方を教えてください。VISTA使用です。

  • 録音が出来ません

    録音ソフトを使ってパソコン上の音声を録音したいのですが、うまくいきません。 OSがvistaなので、対応しているという仮面舞踏会を試してみましたが、音がまったく入らない状態です。 超驚録3.20、Sound Engine Freeを試してみたのですがこちらもできません。どれも一応は動作するのですが、出力されたものを聞いてみても、音声がまったく入っていない状態です。警告などは出ませんが、録音したファイルを再生すると音が出ません。 よく聞く解決法として「サウンド」の録音タブのステレオミキサーが有効にすることも試してみましたが、「既定のデバイスとして設定」して「動作中」になっていても、録音が出来ません。 関係ないかもしれませんが、ステレオミキサーはRealtek high definition audioですが、「サウンド」の再生タブにあるスピーカー Realtek high definition audio は「接続されていません」とでます。録音タブにあるマイクもライン入力も、realtek HD audioと名のつくものはステレオミキサー以外「接続されていません」と出る状態です。 それ以外にも再生タブにはスピーカーが二つあり、その中のCreative SB X-Fiで音を聞いています。 いくら調べても「録音できない」問題はステレオミキサー関係しか出てこないので、どうしたら良いかまったくわからない状態です。対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんでょうか。よろしくおねがいします。

  • パソコンから流れている音楽を録音したいです。

    ラジオの録音にサウンドレコーダーを使っています。 windows8.1 vaio SVJ202を使っています・ コントロールパネル→サウンド→録音 でマイクしか現れません。無効なディバイス等にチエックを入れてもステレオミキサーが現れません。元々ないのでしょうか? ダウンロードできますか? 今、PCを使ってラジオを録音すると外の音まで拾ってしまいます。ステレオミキサーがあるとPC内のみの音を拾うことができますか? VPN経由でアメリカのラジオをラジオを録音したいです。 何かいい方法があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • [sound engine] マイクの音量?録音した音量が小さい

    sound engineをダウンロードし、いざ録音&再生!したのは良いのですが、録音された音声の音量がとても小さいです。 音の波もほとんど直線・・・。どの部分を設定すればいいのでしょうか? ちなみに、 sound engine→ツール→マルチメディアプロパティ→録音で、マイクのレベルは上げました。 sound engine→ツール→録音ボリュームコントロールは、クリックしても何も表示されません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • SDへのタイマー録音の不具合について

    SDへのタイマー録音の不具合について Panasonic SC-PM670SD-Kです。 タイマー留守録ですが以前も修理を依頼しました。しかし,不具合は認められずとのことでした。しかし,15分間録音予定ですが,いつも5分程度切れてしまいます。毎回同じように途中で切れます。もう一度じっくりと修理をして欲しいです。 タイマーの設定も間違えないです。また,SDメモリーも空き容量に問題なく,初期化してもダメです。 もう一度修理をしたいです。当方急いでいます。早急の対応を希望しています。2009年2月。5年保証に入っています。 それとタイマー録音とは全く別件で,CDから録音したMDも時々飛ぶことがあったり,再生できなかったりすることがあります ラジオ講座を取るのが目的ですが,家電店に行くとそういう目的を果たせる機種は減りましたね。1週間分取り貯めたりしますからテープは不向き。ハードディスクは高いですね,するとMDかSDです。UsBにはダイレクトで取ると言うより音楽CDからの録音を取りこむという目的のようです。もう一度ムラウチに連絡します。Panasonicにも聞いてみます。以前は問題はないと言われたのですが。そんな場合はどうすればいいですか?みなさん経験はないですか?

  • Pod XTでの録音の仕方について

    Sound Engineで録音をしているのですが、ギター音だけが録音されてオケは録音されません。オケも一緒に録音する方法はないのでしょうか? 因みにオケは、Gear Boxで再生しています。録音でのデバイスは、Pod XTにしています。