• 締切済み

SoundEngineのタイマー録音が途中で止まる

録音タブでタイマーにチェックを入れ、開始時間、録音時間を指定し 自動録音停止にチェックを入れて録音します。 今まではちゃんと録音出来ていましたが、ここ数回は録音が途中で止まります。 録音時間を10分で、1分59秒で停止します。 録音時間を20分にした場合1分34秒で停止しました。 Win-XP SP3 CPU Intel Core(TM)2 Duo 1.96GB RAM のデスクトップPCです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

USBポートを変えたところ予定の時間問題なく録音できた事例 http://soundengine.jp/services/forum/discussion/205/%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E3%81%8C%E4%B8%AD%E6%96%AD%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/p1 PCが裏でwindows updateをかけてたり、セキュリティソフトが更新していたりして、HDDアクセスランプがつきっぱなしのときに中断することがあるそうです。

merisanyo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 私は、らじる★らじる NHKネットラジオを直接SoundEngineでタイマー録音するので、USBポートは使っていません。