• 締切済み

Win98/2000/XPのマルチブート

1台のマシンをWindows98、2000、XPのマルチブート構成にしたいのですが、Windows2000はアップグレード版のCDしかありません。 また、XPはリカバリCDです。 マルチブートは可能でしょうか?

みんなの回答

• HageoyaZ
回答No.1

法に抵触することをのぞけば、可能だと思います。 98をDドライブに XPをリカバリー 2000をアップグレードの途中でインストール指定場所をEドライブにって手順でしょうけど、2000についてはアップグレード元となるOSが存在しない以上は違法になりますね。あたしも試したことまではないので、自信はありません。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020411/01/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020411/01/
bessarr
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

bessarr
質問者

補足

実際にやってみました。 アップグレード版のCDを使ってインストールウィザードを進めていくと、 ・アップグレード(推奨) ・新規インストール を選択する画面が表示され、「新規」を指定するとWin98と2000を別ドライブにインストールできました。 ご回答ありがとうございました。