• 締切済み

VISTAに後からXPを入れてのマルチブート

VISTA のインストール済みメーカー製PCに XP をインストール(2台目の別ドライブ)してデュアルブートに出来ますか。  同じドライブ(1台目)なら可能なのでしょうか。  ただし XP は ME からのアップクレード版です。  XP の時にはフリーソフトの MBM (マルチブート・マネージャー)を使ってマルチブートにしていましたが、VISTA と XP の場合でも MBM をインストールし、マルチブートにすることは可能でしょうか。

みんなの回答

• kawajisan
回答No.2
sugiland
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。  詳細な情報があちこちにあったのですね。うまくヒットせず、あちこちをさまよっていました。  MBM も使えそうです。  じっくりと各種情報を読んだ上で、良さそうなら試してみます。  本当にありがとうございました。  

• okg00
回答No.1

http://okwave.jp/qa3406844.html http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html こちらに解答がありますので読んでください。 起動情報の修正が必要です。 XPのドライバがあるかどうかが焦点になります。

sugiland
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 いろいろと情報があるのですね。検索下手で目的の情報が見つからずにあちこちうろうろしていました。 各種情報をじっくり読んで、良さそうなら試してみます。  本当にありがとうございました。