• ベストアンサー

セルを移動したら関数の数値が出なくなりました。

他のエクセルシートの値を使用するため、='[!ファイル名.xls]5月分'!$L$30:$P$30とした関数が、違うセルに移動したら#VALUE!となり、値が出ません。なぜでしょうか?ちなみに関数自体は、セルを移動する前と変わっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

セル結合したセルを参照しようとして、間違った数式が記入されている状況と思われます。 ご相談に掲示されたブック名、またもしかするとシート名も実際とは違うのも原因になっている可能性があります。 とりあえず今の数式: >='[!ファイル名.xls]5月分'!$L$30:$P$30とした関数が を ='[ファイル名.xls]5月分'!$L$30 と変えてから、同じようにしてセルの移動を行ってみて下さい。

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.1

>他のエクセルシートの値を使用するため、='[!ファイル名.xls]5月分'!$L$30:$P$30とした関数が、違うセルに移動したら#VALUE!となり、値が出ません。 ファイル名の部分を含めて、単純にリンク数式が間違えているのではないかと思われます。 またどのような方法で「移動」したのでしょうか? さらに5月分シートの複数のセル範囲である$L$30:$P$30を参照する数式の意味もよくわかりません。 正常に表示されている数式(どのセルの値が表示されているか)及びエラー表示される数式を、それぞれ実際に数式バーからそのままコピーして提示してください。

gimonkko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 $L$30:$P$30はNO2の方がおっしゃるとおり、別のシートで値の入っている結合したセルのことです。 余分なセルを削除して左に移動された場合でした。 正常に表示されている数式(どのセルの値が表示されているか)及びエラー表示される数式を、それぞれ実際に数式バーからそのままコピーして使用しても、値が出なかったのです。 結合セルの表示をNO2の方の方法で変更したら、値が出ました。