• ベストアンサー

クレジットカード現金化の質問です。

街でショッピング枠の現金化の看板をよく見かけますが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rejflkdj
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

クレジットカードのショッピング枠を現金化するものです。 簡単に言うと、カードで商品を買って、その商品を売って現金をつくるっていうシステムです。

その他の回答 (8)

  • 1127ways
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

100%元金割れします。 やめましょう。 基本的に現金化は規制されています。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.7

グレーゾーン 各クレジット会社の規約違反のころから ボッタクリ 割に合わない 利用する人 相当頭が弱い と思っておりました。 ゲーム機買って買い取り店もってったほうがよっぽど 実質年利よかったですから(笑)

  • jees8255
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.6

サラ金からも借金出来なくなった人が 当座の現金が欲しいため 違反を承知で かつ高金利を承知で 利用するものです。 年利30%相当も珍しくも有りませんが もちろん過払い請求なんかも出来ません。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.5

(三井住友カード) ショッピング枠の「現金化は厳禁です!」 https://www.smbc-card.com/mem/goriyo/shopwaku.jsp (JCBカード) 「クレジットカードのショッピング枠の現金化」は厳禁です!! http://www.jcb.co.jp/goriyou/teguchi.html#007 (三菱UFJニコス:MUFG・DC・UFJ・NICOSなど) クレジットカードのショッピング枠の現金化は禁止しております。 http://www.cr.mufg.jp/corporate/enlightenment/realization.html (セゾンカード) 「クレジットカードのショッピング枠を現金化」という広告にご注意ください! http://www.saisoncard.co.jp/guide/gu014.html#attention07 (オリコカード) ショッピング枠の現金化 http://www.orico.co.jp/school/security/trouble_10.html (セブンカード) クレジットカードのショッピング枠の現金化は禁止しております http://www.7card.co.jp/attention.html#notice9 (セディナカード:OMC・CFなど) 「クレジットカードのショッピング枠の現金化」にご注意ください http://www.cedyna.co.jp/card_security/case11.html (UCSカード) 「クレジットカードのショッピング枠の現金化」を謳った広告にご注意ください。 http://www.ucscard.co.jp/about/point/index.html#point09 (ライフカード) カードショッピング枠の「現金化」の誘いにご注意ください。 http://www.lifecard.co.jp/info/cash.html (ポケットカード) 「クレジットカードのショッピング枠の現金化」にご注意ください http://www.pocketcard.co.jp/others/caution.html (楽天カード) 「クレジットカードのショッピング枠の現金化を禁止しています」 http://www.rakuten-card.co.jp/info/important/notice/index.html#10 (ヤフーカード) ショッピング枠の「現金化」の誘いにご注意ください http://card.yahoo.co.jp/caution/#003 (イオンカード) 「クレジットカードのショッピング枠の現金化」をうたった広告にご注意ください http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/security/security.html#05

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>街でショッピング枠の現金化の看板をよく見かけますが、どうなんでしょうか? 今まで、グレーゾン扱いでした。 が、今年から「刑法犯罪で、取り締まり可能」となっています。 特定店舗捜査中に利用すれば、もれなく刑事から「お呼び」がかかります。

  • 28N
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

クレジットカードで商品を買わせ、その商品を安く売って現金化することと同じです。 当然買った値段より売った値段の方が安いわけですから、手に入った現金よりクレジットカードで支払わなければならない金額の方が多くなります。 絶対に損です。 現金がほしいからと言ってクレジットカードの現金化をしてはいけません。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

「どう」とは?

関連するQ&A

  • クレジットカードのショッピング枠を現金化

    最近、福助という名前の看板が よく道路標識に貼り付けてあります。 そこには ショッピング枠を現金化と書いてありました。 クレジットカードには本来キャッシング枠があるのに おかしな商売だなと思うのですが、 なんの問題もないのでしょうか? あと、4mの狭い道路に貼り付けてあって、非常に邪魔なのですが どうすれば、はずしてもらえるんでしょうか? 勝手にはずしたら問題ですよね。

  • クレジットカードで購入後、現金払い戻しはできませんか

    以前にJR乗車券をカードで購入したものの、都合が悪くなり払い戻した際には、後日カード会社への請求取り消しという形になった経験があります。 キャッシング枠を持っていないのですが、急ぎ現金が必要なので、ちょっと乱暴ですが何か(できれば高額の)購入をして現金で払い戻しを受けられればと思ってます。 カード会社によって違ったり、購入(払い戻し)場所によって異なる点がありましたらそれも教えてください。 カードはVISAを所有しています。 ちなみに  消費者金融やローンカードの利用  キャッシング枠をつけていないことについての話  リサイクルショップや質屋を利用しないのか  「ショッピング枠を現金化」の看板を掲げる業者の利用 等についてはご遠慮願います。 バカバカしい質問かも知れませんが、  自分名義のカードで自分が次月以降支払えるショッピング枠 を使って当座の現金を作る方法がないかということだけ考えてますのでよろしくお願いします。

  • クレジットカード現金化

    はじめてのクレジットカード現金化(ショッピング枠現金化・クレジット現金化・クレジット現金化・カード現金化の利用を考えています。 税金を滞納し家賃も支払えない状況でクレジットカード現金化を考えています 総量規制?のせいで自分のクレジットカードのキャッシング枠もなくなりショッピング枠を現金化したいと考えています。 いつもの事ですが、急に近日お金が必要になりまして、現金化サービスを利用しようか本当に困っています。 いろんな広告でクレジットカード現金化のサービスを目にしますが、いまいちどこがいいのかわかりません。 正直今まで宣伝しているサイトにはうんざりしています。 人によって意見が違うので、法律に基づいた説明ができる方に意見を求めてみたいと思います。 ■1.クレジットカード現金化は違法とか詐欺行為とかニュースで見ますけど、本当に行うとまずいのでしょうか??で、カードの利用停止になるとか聞きますけど、本当になりますか? ■2.クレジット現金化を始めてされる場合本当に振り込まれるのか不安な面があります。振り込まれなかったとかやっぱりありますか? ■3.実際に体験した方の意見を教えて下さい。ダメな点や嫌な所があれば教えて下さい。よかった点やまた利用したいと思った良 い部分があれば教えて下さい。 理由もなく辞めておいた方がいいとかクレジット現金化業者乙とかの意見は必要ありません。 どうしても今週中にお金が必要な私には、クレジットカード現金化しかないということをご理解頂ければと思います。 但し、違法なのであれば、クレジットカード現金化という方法以外で、また何かお金を作る方法を考えなくてはいけないと思います。

  • カードで現金化??

     最近、「クレジットカードのショッピング枠を現金化」という看板をよく見かけます。  要は街金の買取みたいなもんで、クレジットカードで買った商品を高値で買い取りますよっていう売り文句なんですが、コレって法的にはどうなんですか?  つまりカードの限度額を超えて使っている人を対象に、ショッピング枠がまだ使えますよと言って、カードで買い物をさせ、その商品を、手数料・マージンを抜いて買い取るんですが、そもそも限度額超えてる時点で返済能力がアブナイ訳で、最終的に無事返せればめでたしですが、返せなかった場合、債務者・カード会社・買取業者間でどういうことになるのかなと。  商品を買い取る事自体は古物商などの免許があれば問題ないと思いますが、最初からカードで買う事を勧めてるあたりはどうかなと。  あと広告を大々的に打たないで、わざわざちょっと目立たない所に看板置いてたりするあたりちょっとアヤシイです。  いずれにせよ私は利用する気はありませんが、実際どうなんですか?知ってる方いましたらお願いします。

  • カードで現金

    クレジットカードのショッピング枠を現金化するのは違法行為ですか?。

  • クレジット現金化

    6月上旬から派遣で働く事が決まったのですが、1ヵ月生活するだけのお金が厳しい感じです。日雇い派遣にも登録しているので、使わない方向で考えているのですが・・・ どうしても必要になった場合の事を考えてクレジットカードのショッピング枠を現金化しようと考えてます。良い現金化する方法を教えて下さい。金額的には2~3万円位です。

  • ショッピング枠で現金化するには?

    はじめまして♪ クレジットカードのキャッシング枠がいっぱいまできているのですが、やむをえない事情で、短期的にもう少し現金が必要な状況になっています。 ショッピング枠には余裕があるのでそれを現金化(10万円ほど)する方法はありませんでしょうか。 街中の看板で「キャッシング枠をすぐに現金化します!」というのを見たことがあるのですが、あれはどんな仕組みになっているのでしょうか? 来月にはキャッシング分も含めて全額返済できる見込みはあります。 何卒ご教授をお願いいたします。

  • クレジットカードのショッピング利用枠を現金化したいです。

    クレジットカードで買い物できるショッピング利用枠が残り20万円あるのですが、緊急でなんとか現金にしたいと思っています。良い方法があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • クレジット現金化につい

    最近よくあるクレジットのショッピング枠を現金にしてくれる業者って本当に信用していいのですか。 ちょっと資金繰りの困ってて今悩んでいます。 今は銀行・信販・消費者金融からの融資がNGになってしまって・・・・ もし安全なら利用しようかと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • クレジットカードのショッピング枠の現金化

    2ちゃんねるなどのサイトのバナー広告で、クレジットカードのショッピング枠を現金化して、ショピングの低い利率でお金を借りられるようにしてくれる、という会社の広告を見ました。なんか怪しいような気がするのですが、この件について詳しい方、教えてください。