• 締切済み

着床出血?

現在不妊治療中で そうゆう人が周りにいないので困っています。 先月にタイミングで排卵日に性交をしました。 時期的にわベストでした。 (今わ不妊治療を初めて五ヶ月くらいです) 基礎体温も上がり今日で21日目です。 それ程体温も下がらなかったので期待していたのですが茶色いおりもの?みたいなのが出ていて生理なのか着床出血なのかわかりません(T_T) お腹の痛みわあります…↓しかし生理の時とわ 違うかんぢのおりものなのでこれがなになのか悩んでいます↓ 二日前に検査薬を使用した所薄い陽性でした。 (しかしHCGをうっているのでその影響かも) 今日の朝方わおりものでていなかったので病院に行ってまたHCG3000をうってもらっています↓ なので妊娠検査薬を使用しても反応してしまうのかと思ってできません↓↓↓ 誰かこのような経験のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします↓ また妊娠の可能性があるのかも知りたいです↓ 長々とすみません。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 着床出血とは、受精卵が子宮へ着床した時に出る人には出る稀な出血で、 出る期間は、着床したときですから、一般には、排卵受精から7~11日間の間です。 ですので高温21日目に出たのであれば、着床出血とはいいません。 貴女のそれは生理ではないですかね? 体温が下がってきているとありますので。 HCGをいつにいくら打たれたかわかりませんが、 その薄陽性は妊娠されていたのかもですし。 今時期で1回だけではわからないものです。 HCGされていても、もっと早くで毎日数回されていたら、 HCG偽陽性か妊娠の陽性であるかはわかります。 された時期が遅い、しかも、1回だけでは何ともですが。

yamigal
質問者

お礼

ありがとうございました(T_T) 今日また体温上がっているんですが出血がひどいので生理かと思います↓ また頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    生理不順のためはっきりとした次の生理がわからないのですが 5月1日に性交をしました。 基礎体温を測っており、高温期11日目です。 今日、おりものにほんとにちょっとだけ鮮明な血が まじっていました。 着床出血って性交何日目くらいにあるのでしょうか? また妊娠検査薬で反応するのって性交後最短何日くらいで わかりますか? 来週歯医者で麻酔を使うのでどうしたものかと困ってます。 歯科治療程度の麻酔なら気にしないでいいのでしょうか

  • 着床出血

    先月30日(いつもなら生理予定日前後)に着床出血らしき出血があってから茶色いおりものが続いていて、今日検査薬を使用して見ましたが全くの陰性でした。 もし着床出血だったなら、うっすらとかでも陽性反応って出るものですよね? 期待していただけに残念でなりません。この茶色のおりものはなんなんでしょう?生理なのでしょうか? もし妊娠しているとしたら、検査が早すぎてまだ妊娠反応が出なかったってことはありますか?

  • 着床出血ですか?

    毎度お世話になっております。 着床出血なのかなんなのか わからないので質問します。 まず情報を書きます。 10/3~10/7 生理 10/7から初めてのセキソビット(1日3回) 10/8 36.25 10/9 36.20 10/10 36.05 10/11 36.12 セキソビット終わり 10/12 36.37 10/13 36.07 性交 10/14 36.31 10/15 36.39 診察 卵胞チェック hcg5000 10/16 36.46 医師にタイミングを言われていたので、性交しました。 10/17 36.48 診察 排卵チェック(排卵済みでした) hcg5000 10/18 36.74 10/19 36.40 性交 10/20 36.66 診察 hcg5000 性交 *20日の夜から湯たんぽ使用し始めました↓ 10/21 36.73 性交 10/22 36.81 デュファストン開始(1日3回) 10/23 36.78 10/24 36.44 *用事でいつもより一時間以上も早起きした。 10/25 36.74 10/26 36.72 夜にピンク~赤っぽい、ぷるんとしたおりものが出た。 このようになってます。 生理周期は多分平均して29日あたりだと思います。 排卵から10日目、高温期も10日目になります。 今日のピンク赤いおりものは、着床出血からのおりものの色の可能性はありますか? もし、そうであるなら着床したのはいつになるんでしょうか? フライングするには微妙な感じですか・・? 遅いですか? 旦那さんはフライングに対して微妙な感じなので 検査薬をたくさんは買わせてもらえないと思います(泣 質問をまとめると、 1.今日のピンク赤おりものは着床出血からの、おりもの色なのでしょうか? 2.着床したとしたら、いつしたのでしょうか? 3.フライングをするには、もう遅いでしょうか? 赤ちゃん、早く出会いたいです(泣 よろしければ回答お願いいたします。

  • 着床出血・腹痛ありましたか?

    現在不妊治療中で、通院しています。 5/8に排卵確認済み、5/20に妊娠判定の結果、検査薬はうっすら陽性でした。 血液検査をした結果、HCG38.7でした。 とりあえず、一週間後にもう一度血液検査の予定です。 そこで質問なのですが、今日5/21茶色のおりものがありました。 うまく妊娠成立していればおそらく着床出血?かと思うのですが、昨日から生理痛のような鈍痛があります。 なんだか生理が始まりそうな感じです。 妊娠・出産を経験された方で、同じような症状の方はいらっしゃいますか? あまりにも鈍痛があるので、このまま化学流産かな。。。と心配しています。 よろしくお願いします。

  • 高温期13日目!着床出血?

    同じような質問はたくさんあると思います。一通り見ましたが、どれを見ても不安が消えないのでアドバイスを頂きたく、投稿しました!! 不妊治療(クロミッドかHMG+HCGのタイミング法です。)をしています。 前周期にOHSSになってしまったので、今周期はお休みになり、4/8日にOHSSは治ったのでHCG5000だけ打ってもらい、今高温期13日目(もう14日目ですが)です。体温は高温を保っています。周期は大体32周期です。生理予定日は4/24日なのですが、高温期12日目の昨日、ほんの少しピンクのおりものが出ました。気になって何度も拭いたけどこの日はそれ一回きりでした。また撃沈か~!と思いナプキンを付けて寝たのですが、高温期13日目の今日、朝起きても生理は来ず・・・。夕方にまた一回だけピンクのオリモノが出ました。これは着床出血の可能性もありますか??検査薬を試すともの凄く薄い陽性が出ました!クリアブルーとチェックワンファストです。どちらももの凄く薄い陽性でした。旦那にも見てもらったので・・・。まだ生理予定日3日前なので日にちが経てば解る事ですが、少しでも妊娠の可能性はあると思いますか?何でも良いので意見を聞かせてください。文章が下手ですいません!!

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 基礎体温は計れていないので、排卵検査薬を使ってタイミングをはかりました。 周期はだいたい32~34周期で11/16~22日生理があり、検査薬は1日から使い始め、 12/5うっすら陽性、12/6陽性、12/7朝陽性、夕方陰性で6~7にかけての深夜のみの仲良しでした。多分、排卵は7日だったと思います。サイトで排卵日の2週間後くらいが生理予定日だと書いてあり、この感じだと生理予定日は21~23あたりになりますか?今日、トイレに行くとオリモノシートにうっすらピンクというかうすい赤?のおりものみたいなのがついていたのとティッシュにつく感じだったので生理なのかな?と思ったんですが予定より早いから、着床出血?と思ったり(^^;妊娠希望だから気にしすぎですかね…。 長々とわかりづらい文章でスイマセンがアドバイスください。

  • 着床出血について。

    こんにちは。 2人目妊娠を希望しているものです。 旦那と行為をしてから約10日が経ちますが、昨日生理かな?と思われる茶褐色のおりものがありました。 ただ、それ1回きりで今日の朝は何もなく…。 体温は高温のままなんです。 気になって、妊娠検査薬をつかってみましたが、陰性でした。色々調べてみたんですが、着床出血の場合はどんな妊娠でも(通常の妊娠でも子宮外妊娠でも)陽性が出るみたいなんですが、着床出血が出たあと、陰性から陽性に変わったという方いらっしゃいますか? まだ時期的には検査薬に判定が出ない時期なので、陰性なのかな?とも思っているんですが。それとも別の婦人病なのかな?

  • 着床できたのか知りたいです。

    高温期の不正出血、不妊治療を始めて2年半がたちます。 高温期から出血が続き、ホルモン治療とポリープ切除を行いました。 最近、少しずつよくなってきました。 まだ生理前の出血はありますが… クロミッドと排卵前のHCG5000注射 をしていますが、なかなか妊娠まで至りません。 先生は、妊娠できてたら出血はないと言っています。 でも高温期9日目から出血が始まります。 今周期、HCG注射後、陽性の検査薬を見てみたくフライングしまくりました(苦笑) 注射後10日目(高温期7日目)にはかなり薄くなり、見えるか見えないかでした。 翌日の11日目にすこーし濃くでました。尿をかけ、30分後になりますが。 その次の日に、ピンクのおりものが出始め、検査薬はかなり薄くなり、そのまま陰性から生理になりました。 HCG注射後、このように偽陽性がでてしまうのでしょうか? 今までフライングしても陽性になったことがなく着床できたことがないので、 着床できていることだけでも知りたいです(>_<) 長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 着床出血?陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 前回の生理は12/17で、平均周期は32です。 ルナルナで生理日管理をしていて、排卵予定日が1/3とあったので目安としてタイミングをとり1/1、1/2と性交しました。その翌週も性交しましたが記憶が定かでなくうろ覚えなのでわかりません。最後に性交したのは1/13です。 その翌日(14日)にピンクのおりものがティッシュにつき、生理だと思ったのでナプキンをあてていたのですが血がつきませんでした。ピンクのおりものはその時だけです。 ネットで調べたところ時期的に着床出血かな?と思い昨日(17日生理予定日)に検査薬を使いましたがチェックワンファストで陰性。今日クリアブルーで陰性でした。 待つのが一番だと思いますが、妊娠しているのかな?とか、不正出血だったらどうしよう。という気持ちでソワソワしてしまいつい検査薬を使ってしまいました。ネットで色々な情報があるので焦ってしまったのもあります…。 性交した翌日にピンクのおりものなので、これは着床出血ではないのでしょうか 妊娠の可能性は低いのでしょうか?それとも検査が早すぎたのでしょうか? 同じような質問がたくさんあると思いますが、このような経験をした方、詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。