• 締切済み

SDカードの中の音楽がタイトルなしに

SDカードの中をみて携帯にもどして音楽を聴こうとしたんですが 「視聴出来る楽曲がありません」てきなものがでてSDカードの音楽をみてみたら 全部「タイトルなし」とでて再生できなくなっていました 何か解決策はないでしょうか? だれかおねがいします

• au

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

「中を見て」というのがどうやって見たのか分かりませんが、携帯電話はパソコンと違ってファイルさえ存在すれば良いというものではなく、データベースに登録されているものだけ表示や再生ができると思います。 従って、実際には入っていても携帯電話のデータベースに認識されていないのでしょう。 たとえば、専用の通信ソフトなどを使わずに、単にパソコンでコピーしただけとか・・・ また、ファイル名のつけ方にもルールがあって、そのルールに従ってつけられていないと認識されないものもあると思います。

• 1582
回答No.1

解決策→あきらめる