• 締切済み

SDカードの中の音楽がタイトルなしに

SDカードの中をみて携帯にもどして音楽を聴こうとしたんですが 「視聴出来る楽曲がありません」てきなものがでてSDカードの音楽をみてみたら 全部「タイトルなし」とでて再生できなくなっていました 何か解決策はないでしょうか? だれかおねがいします

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

「中を見て」というのがどうやって見たのか分かりませんが、携帯電話はパソコンと違ってファイルさえ存在すれば良いというものではなく、データベースに登録されているものだけ表示や再生ができると思います。 従って、実際には入っていても携帯電話のデータベースに認識されていないのでしょう。 たとえば、専用の通信ソフトなどを使わずに、単にパソコンでコピーしただけとか・・・ また、ファイル名のつけ方にもルールがあって、そのルールに従ってつけられていないと認識されないものもあると思います。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

解決策→あきらめる

関連するQ&A

  • SDカードにコピーした音楽を携帯で再生したい

    auのW54Tの携帯を使っています。 パソコン(iTunes)の音楽データをmicroSDに入れて、それを携帯(LISMOなど)で再生させたいです。 SDカードのメニューで「楽曲データリスト更新」とやると、「au music playerで扱うSDカード内の楽曲データリストを更新します」で「はい」を押しても「更新可能なデータがありません」となって再生できません。 ここなどでいろいろ調べて、たぶんmp3ファイルの再生が対応してないんじゃないかとは思うのですが、いろいろ試してみてもできませんでした。 何か分かる方がいましたら、どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • SDカードの音楽ファイルの

    携帯電話でマイクロSDカードに音楽ファイルを適当にブチ込んだんですけど 再生できません。ファイル形式はちゃんと携帯で再生できる種類 なんですけど再生できません。マイクロSDカード内に新しいフォルダなどを作らなければいけないのですか?おしえてくだ さい。

  • 音楽をSDカードへ

    こんばんわ。 CDなどの音楽を変換してSDカードに移し、携帯などで再生するためのソフトがあると聞きました。それはどうしたら手に入れられますか?良いサイトを是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • スマートフォンのSDカードの音楽が聞けない

    Windows Media® Playerでスマートフォンと同期し、スマートフォンのSDカードに音楽を取り込んだが、スマートフォンの「ミュージックプレーヤー」で楽曲が再生できず、エラーとなる。 ・取り込んだ楽曲を、スマートフォンの「メディアプレーヤー」のアルバムから探しても、楽曲が表示されない。 ・スマートフォンの「Polaris Office」でSDカードを選択すると、楽曲が保存されていることは確認できる。 ・楽曲を選択し、アプリケーションの選択で「メディアプレーヤー」を選択すると、“エラーが発生しました”とエラーになる。 ・同様に、「Google Play Music」を選択すると、“リクエストしたトラックで再生できませんでした”とエラーになる。 機種はELUGA P-06です。 よろしくお願い致します。

  • SDカードに入れた音楽が再生できません

    英語学習のCDを、SDメモリカードに落としました。方法は、SDカードへのダビング機能のあるCDプレーヤーから入れました。 ところが、そのSDメモリを携帯で再生しようとしたところ”データがない””不可能です”などの表示がされてしまいます。(2種類の携帯で試しました)もともとそのSDカードは携帯ショップで買ったもので、パソコンでみるとすでに複数のフォルダがあります。MUSICですとか、それらしいフォルダにデータを移して試みましたが、だめでした。 皆さん、どのように携帯のSDカードで音楽再生されているのでしょうか?

  • SDカードに音楽を入れても聞けない

    携帯電話で、SH702iSを使っているのですが、DoCoMoのページでは、音楽データをMP4形式や、3GP形式にしてからSDカードのMMFILEフォルダに入れると音楽が聴けるようになると書いてありますが、そのとおりにやっても解決できません。 SDカードへのデータの入れ方はSDカードドライブを使ってやっています。 OSはWindowsXPを使っています。 どのような情報でもよいので宜しくお願いいたします。

  • 車用SDカードの音楽のタイトル、順番について

    車用のSDカードについて質問です。 パソコン(Windows10)から音楽を入れた際、それ以前に入れた音楽の一部の、タイトル歌手名アルバム名 の全てが英語の全く分からないものに変わってしまいました。 また、パソコン上では更新順にしていても、いざ車で流すと昇順になってしまい、再度パソコンにSDカードを挿入すると昇順になってしまっています。 これは先に書いた名前が変わるのと同一の楽曲とは限りません。 以上のものの原因、又改善方法(地道にタイトルを変える等以外)などお分かりの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • ポータル音楽プレーヤー SDカードについて

    iPodのような持ち運びが出来る音楽プレーヤーを探しているのですが、 PCが無くともSDカードのみで音楽を再生出来るプレーヤーなどはあるのでしょうか? 今までは解約済みの携帯で 音楽を聞いていたのですが、 壊れてしまい、音楽を再生出来なくなってしまいました。 マイクロSDカードをプレーヤーに差し込み、 再生出来るポータブルプレーヤーがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

  • SDカードに音楽を入れたのですが・・・

    SDカードに音楽を入れたのですが、携帯で再生しようとすると、データがありません、と表示されます、ソフトはiTunesを使いました、インポート方法はAACエンコーダ、設定は高音質(128kbps)です、ファイルの名称も変更して3gpにしています、携帯(ドコモD901i)の本体かSDカードに問題があるのでしょうか?

  • マイクロSDカードが上手く使えません

    FOMA SH903iでパソコンから取り込んだ音楽を聴くためにマイクロSDカードを買いました。 まず携帯にカードを入れて、フォーマットをして、そのカードをSD変換カードに入れてパソコンに挿入。そこにあらかじめパソコンに入れてあった音楽を取り込みました。 カードを携帯に戻し、microSDデータから参照しても楽曲が入っていません。 何か操作が間違っているのでしょうか。 教えてください。