• ベストアンサー

姑がなじんでくれない

chilldieの回答

• chilldie
回答No.1

人付き合いが苦手、あるいは嫌いという人がいます。 世間では姑さんからの過干渉で悩んでいる人のほうが、多いように思えるので、むしろ貴方は幸せなのではないでしょうか? 姑さんと仲良くなりたいという貴方の優しい気持ちは、そのままに接していけば、そのうちにいい結果が出ると思います。 くれぐれも、あせらないで下さいね。

marimari1999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も人付き合いが苦手な人なのだろうなと思っています。 質問の仕方が悪かったのですが、私が困っているのは、自分から働きかけない人は、相手から働きかけられるのを待っているのか?それとも働きかけられると迷惑なのか?という事なんです。 人の性格にもよると思いますので、どんな人がいるか知りたかったのです。