• ベストアンサー

1.2.3だぁー!!!

アントニオ猪木の、「猪木ボンバイエ」のボンバイエって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akirako
  • ベストアンサー率26% (44/167)
回答No.4

#1です。追加です。 このことが書かれているページを見つけました。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/movie/interview/2002/020416_ali.html
yamamegu
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mけっこう口にする人が多いけれど、意味を知らずに使ってる人が多かったので聞いてみました!!  

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

過去にも同様の質問がありました。 ザイール語で『ぶっ潰せ!』という意味だそうです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=704692

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=704692
yamamegu
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)mけっこう口にする人が多いけれど、意味を知らずに使ってる人が多かったので聞いてみました!!  

noname#6341
noname#6341
回答No.2

過去ログを確認すべし。同じ「格闘技」カテゴリーの質問ですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=704692

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=704692
yamamegu
質問者

お礼

すみません!!チョット急いでいたので・・・。けれど、助かりました!ありがとうございますm(__)m

  • akirako
  • ベストアンサー率26% (44/167)
回答No.1

「敵をやっつけろ!」という意味です

関連するQ&A

  • ♪猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ、・・・の曲のタイトルは?

    プロレスなんかで、アントニオ猪木がでてくるとき流れてくる  ♪猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ、・・・という曲のタイトルを教えてください。

  • アントニオ猪木さん追悼

    アントニオ古賀さんに追悼曲「猪木ボンバイエ」を哀愁を込めてクラシックギターで弾き語りして欲しいですか?

  • 正しい応援の仕方

    猪木を応援するときは「猪木!ボンバイエ!!」ですか? ぼんばいえって何ですか?

  • アントニオ猪木の名前の由来は?

    アントニオ猪木の「アントニオ」とは、どこから来てるんでしょうか。

  • アントニオ猪木の戦歴について

     今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。  そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。  負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。  私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?  また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。  ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

  • 台本のなかったプロレスの試合はどれですか?

    最近、新日本プロレスに元幹部が書いた告発本を読みました。 彼はアントニオ猪木と共に長年ビジネスをしてきたが、今はかなり嫌っているようでした。 何とアントニオ猪木がやってきた試合の中で、台本のない試合はたった“6試合”だと言うのです! そして、あの「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」も台本があったというのです! その台本とはフルラウンドを戦って引き分けに持ち込むというものでした。 「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」は両方のメンツを潰さないように、“引き分け”という台本が存在していたのです。 【1】あなたが思うアントニオ猪木の台本のない6試合はどれですか? 【2】猪木以外のプロレスラーの試合でも、この試合は台本がなかったと思う試合はどれですか? 【3】橋本真也VS小川直也  の試合は、どれがガチで、どれが台本ありだと思いますか?

  • ボンバイエ

    アントニオ猪木さんおなじみの 『ボンバイエ』とはどういう意味なのでしょうか? 語源・発生した事件などありましたら 教えてください

  • アントニオ猪木好きですか?嫌いですか?

    プロレス好きの方でアントニオ猪木が好きだという方がけっこういますが、この方自身は好き嫌い分かれるのではないでしょうか? 特に女性はどう思ってるのか聞きたいです。 みなさんはアントニオ猪木好きですか?嫌いですか? 性別と年齢も教えて下さい。

  • 素朴な疑問。猪木の「炎のファイター」以前のテーマ曲は?

    非常に素朴な疑問ですが。 猪木と言えばイノキ・ボンバイエ(炎のファイター)ですが、 猪木がこの曲を使い始める前(アリ戦以前?)はどんなテーマ曲を使用していたのでしょう。

  • アントニオ猪木について

    赤羽か王子近辺でアントニオ猪木を打ちたいのですが、どこかに設置してないでしょうか?ご存知の方教えてください。どっちの猪木でも良いです。

専門家に質問してみよう