• ベストアンサー

漫画やゲームがアニメの場合を想像したとき

よく漫画やゲームをしている時、これがアニメだったら・・・と勝手に想像したりするんですが、私の想像力・表現力が乏しいのか、全然思い浮かべられません。何と説明すればいいのか分かりませんが、何かこう・・・演出が出来ないというか・・・。 まぁプロじゃないから当たり前だし頭で想像しただけだし仕方ないと思いますけど でも最初からセンスがある人は素人でも頭の中で漫画やゲームをアニメ化して動かせるんですか? ・・・・何か変な文章ですみません。説明が下手なもんで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

言いたい事は分りますよ。 簡単に言うと,餌だけを持て,アニメ・動きの有る芝居として脳内で動かせる人は, アニメに限らず,ドラマや映画・日常の風景を沢山入力しいる人です。 どんなにセンスが有っても,人や物がどう動くかを知らないのなら、想像する事は出来ません。 動きの決められたゲームだけでは,想像力も貧困なままで終わってしまいます。 説明を上手にしたいのなら,ラノベではない小説を沢山読みましょう。

its-all-fiction
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な本を読んでいきたいと思います。