• 締切済み

SAJクラウンプライズの難易度

クラウンプライズの技術力は、部活でスキーをしている高校生に当てはめると、どの程度でしょうか。 下記のように高校生を分けたので、当てはまる程度を教えて下さい。 受験対策を2週間くらいするという想定でお願いします。 S:将来はオリンピック選手かも A:都道府県の選抜候補 B:その高校で目立つ C:各学年で目立つ D:普通の高校生 E:普通より劣る スキーを長年していますが、クラウンの難しさが分かりません。 そこで、高校の運動部に例えたら分かりやすいかもと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• suiran2
回答No.1

一年間に何人合格すると思いますか。各地区予選で勝ち残ったデモ選手しか参加出来ない技術選手権大会に参加するレベルです。指導員の中で一握りの選手ですよ。 高校生と言った限られた年齢ですから比較は難しいですね。広い年齢でチャレンジが可能です。それら最高に技術が充実した年齢層で難易度が極めて高いですから,あえて例えればS程度と思います。名が知られた選手でないと受からないと思いますよ。正指を持っていても二週間程度の対策では,まずご質問者さんは絶対に受からないと思います。

roku-55
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 かなり難しそうだと分かりました。 他の回答を待っていたので、お礼が遅くなってしまいました。 比べる回答が無いので、ベストアンサー無しで締め切ることにします。