• 締切済み

DLNA接続について

無線LANを使用して、DLAN対応の各機器の通信接続は完了したのですが、録画した番組を別の部屋で再生すると、音とびが発生します。 おそらく無線の状況が良くないのだと思うので、PLCアダプターを使用しようと思っております。PLCアダプターもDLNA対応、対応でない物があるようですが、色々自分なりに調べるとどれでも大丈夫と理解しております。 DLNAを問題なく使用さている方 詳しい方、すみませんが、ご教示お願い致します。 また、PLCアダプターでは上記不具合は改善されるでしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

PLCより5ギガヘルツの無線LANの方が速いです。 2.4ギガヘルツの従来の無線LANより5ギガヘルツの方が安定します。 無線システムを5ギガヘルツ対応にして下さい。

• bardfish
回答No.3

DLNAサーバーに置いてあるデータを軽くする。 これにまさる対策はない。

• OKWavex
回答No.2

PLCでは改善しないでしょう 有線で接続することです

• te2kun
回答No.1

http://news.livedoor.com/article/detail/3208929/ PLCアダプタでも転送速度が遅くてダメな気がします おとなしく、有線LANで行っている方がよいでしょう 無線LANでもアクセスポイントに近ければ、PLCより早い場合があります