• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

sony機器のDlna接続について

ソニー製のテレビ(ブラビア)2台とBD1台を購入しました。 これは全てDlna対応機器です。そこで,居間で録画したものを寝室で見たいと思いましてそれらをネットワークで結びたいと思っています。 我が家には元々,無線LAN環境を構築していました。NTTのフレッツ光を導入した際に,corega 製の無線LANブロードバンドルータ(CG=WLBARGNH)を購入して使っているのですが, (1)このルーターでDLNA機器をつなぐだけのスペックはあるのでしょうか?  当然,今はインターネットにつながっている環境ですが,そこにこれらの機器をのせることが可能なのでしょうか。 (2)デジタル機器側には,無線LANアダプターが必要になると思いますが,どの程度ものを購入すればよいのか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

(1) 高速のIEEE.802.11nですから問題ないスペックです。 これらの機器を有線・無線でつなげば全く問題なく作動します。 (2) 無線LANの子機(イーサネットコンバータ)が必要です。 親機と同様にIEEE.802.11n対応機器だとよいことになります。 コレガで対応機器を見ると以下の製品になります。 CG-WLCVR300AGN http://corega.jp/prod/wlcvr300agn/ http://kakaku.com/item/00772011132/

質問者からの補足

私もいろいろ調べて見たのですが,コレガのCG-WLCVR300AGN はあまり評判が良くないようでした。 ショップで店員さんと話をしながら,結局,親機と子機はそろえた方がいいという結論に達して,バッファローでそろえました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#229064

http://www.sony.jp/event/DLNA/guide/ こちらを参考にしてください。 ソニーはルームリンクとも呼んでいるようです。ルームリンクで検索すると、色々情報が集まります。