• ベストアンサー

ウォーキングで教えて欲しいこと。

ウォーキングを趣味に楽しもうと決めました。 まだやりはじめたところです、 目標は、一年後ぐらいに、私鉄のウォーキング大会15キロに参加したいと考えています。 無謀でしょうか。 目標達成のために、残業のある日以外は毎日30分は歩く計画は立てました。どうでしょうか? ウォーキング大会に参加するのは昔から憧れていました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎日30分のウォーキングというのは、筋トレが困難な高齢者に推奨されているものですね。 また、一年後の大会というのは、準備期間としては寧ろモチベーションが維持できるか心配なくらいで、決して無謀ではないと思います。 スクワットやランジといった筋トレと併行してモチベーションを保つとか、更には、それに加えて腕立て、腹筋だけでも、30分のウォーキング時間が取れない残業のあった日には行なってみるというのはどうでしょうか。10~20分で完了する筋トレでも、少しずつ体に自信が持てるようになると思われます。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答通りやります。 挫折しません。私は変わりたいから。