• 締切済み

Skypeとパケット代は・・・

家のある場所がauの3Gを保てない場所なのですが Wi-Fiが繋がっていればスカイプは無料で使用出来ますよね? 毎日、友だちとたくさんスカイプで会話しているのですが ふと疑問に思ったので・・・ あとパケット代はどのような基準で決められているのでしょうか? 機械系がよくわからないので回答よろしくお願いします!

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>Wi-Fiが繋がっていればスカイプは無料で使用出来ますよね? →そのWi-Fiを維持するだけの料金が必要なだけで、携帯会社  からのパケット料金の請求は無いですね。 >あとパケット代はどのような基準で決められているのでしょうか? →1パケットは128バイトになっています。  通信量(転送するデータの量)に応じてパケット料金が請求され  ます。  パケット単価(1パケットの値段)は契約によって変わりますので  一概には言えませんが、何も契約していない場合、1パケットは  0.2円(税抜き)に成ります。