• ベストアンサー

筑波大付属と筑波大付属駒場は全く違う学校ですか?

筑波大付属中学校は都内に2つ あるのでしょうか? また、違う学校だとして それぞれの特徴など教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misago
回答No.2

筑波大付属中学は茗荷谷に、筑波大付属駒場は駒場にあり、別々の中学校です。詳細については筑波大学のHPより「学内および関連サイト」→「付属学校」でそれぞれの学校のHPに行けるので、そちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.tsukuba.ac.jp/
mamaharuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

noname#29428
noname#29428
回答No.1

筑波大学には3つの付属高校があります。参考URLをご覧ください。 それぞれの特徴は,各学校のホームページにアクセスしたらいかがかと思います。

参考URL:
http://www.cnet-sb.ne.jp/ohe/home/juken/daigaku/kokuritu.htm
mamaharuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。